※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。昼寝や遊び方が分からず、抱っこしないと泣く状況です。皆さんはどのように遊んでいるか、昼寝の時間はどのくらいが良いでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方が分かりません💦
昼寝もどのくらいさせたらいいのか、どのように遊べばいいのかも分かりません💦
抱っこじゃないと泣くのでずっと抱っこしていたのですがメリーとか皆さんはどのようにして遊んでいますか?
昼寝はどのくらいさせてますか??

コメント

ままり☺︎

ベビージムいいですよ🥹
飽きるまでは大人しく眺めてたり脚で蹴ったりして1人で遊んでくれるようになりました!
ベビージムに出会うまではわたしも抱っこで1日中過ごしてました💦
お昼寝はよく分からないですがわたしは好きなだけ寝させてます😂笑

うちも上が抱っこマンでメリーもあんまり続かなかったです😂
なので抱っこで寝たら抱っこしたままソファー座って起きるまでテレビ見てました😅

寝る時間は、機嫌良く起きてられるなら無理してねかせなくてよいとおもうし、ぐずぐずなら寝てもらったら良いのかなーと思います🤲🏻割と起きてる時間も増えてきますよね😊
まだそんな夜にも響かない時期かなーと思います😊でもネントレするならまた違うかもしれません🫢

遊ぶのは、メリーやタオル揺らしたり、手に持って遊ぶシャカシャカするやつとか見せてあげて、ふわふわだねーとか、なんか音鳴るよー、(さわれたら)上手だねーって声かけしたり、全身を触るような体操(ららら雑巾♪とか、ピアノ弾くようにタッチしたりとかYouTubeにたくさん参考動画あります)とかですかねぇ😊
ぎゅ!っとか効果音だけの簡単な絵本とか見せたりもしてます

自分の気が向いた時だけですが😂💦

ひー⋆͛🦖⋆͛

昼寝ほぼしません🥺
寝ても1回あたり30分くらい…
外出時抱っこ紐ではずっと寝てます笑

無理に昼寝させようとしなくても、眠そうだな〜と思ったら寝かしつけしてますよ☺️
ベビージムに置いたり、うつぶせ練習したりしてます☺️
赤ちゃんのにぎにぎ絵本って歌がなったりするやつオススメです♡
まだ握らないけど音楽に合わせて体触って動かしてってやると楽しそうにしてます🤗

はじめてのママリ🔰

日中はメリー回してみたり、手遊びしたり話しかけたりしてます☺️
でも泣くので抱っこしてる時間の方多いです😂

お昼寝は好きな時に好きなだけ寝かせてます。笑

寝るの下手すぎて寝ぐずりが酷いので、日中は活動限界を迎える頃に抱っこで寝かしつけて、ベッドに置くと即覚醒するので起きるまで抱っこしてます😅それでも夕方は寝付けず荒れてます😂💦

ご機嫌に起きてる時はお話ししたり手遊びしたり、メリーに夢中になってたりです😊
グーチョキパーで何作ろうっていう手遊びめっちゃ見ますよ✊✌️🖐