※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

子供が磁石を噛んで欠片を飲んだが、病院は様子見で大丈夫と言った。不安な気持ちもあり、同じ経験の方の対応を知りたい。

子供が磁石をガリガリ噛んでいて、迷いましたが救急病院に電話すると欠片を飲んだくらいだと様子見で大丈夫と言われました
確かに歯の跡が若干付いていて、少し欠けた感じが所々ありますが、食べていても少量だと思います

病院から様子見と言われてもやっぱり少し不安な気持ちもあります
磁石食べてしまった経験があるお子さんをお持ちの方がおられたらその後どうでしたか?
やっぱり様子見と言われましたか?

コメント

🔰

食べたと思って病院に行きましたが

1個なら様子見。

強力な磁石で2個以上なら腸を挟んで磁石同士でくっついてしまったらそこの腸管が壊死する危険性があるので気になるならレントゲン撮影をしましょうと言われました。

結果飲み込んだと思い込んでいましたが後で見つかって飲み込んでなかったです😂

はや君ママ

やっぱり様子見ですよね
うちは細かい欠片なので、くっつく可能性がほぼないから様子見になりました