※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
産婦人科・小児科

上の子が陽性、下の子が陰性。下の子は元気なのでPCR検査は必要ないかもしれません。保育園は休ませる予定です。どうしますか?

兄弟姉妹でコロナの結果が違う場合
日をあけてPCR検査するべきでしょうか?

20日に母が陽性になりました。

22日上の子が発熱、下の子はその前から鼻水が出ていたので抗原検査しましたが、上の子陽性、下の子陰性でした。
2日後(24日)PCR検査をお願いしようと小児科予約したのですが、下の子発熱もなくすごく元気です😅
それなら濃厚接触者としてどっちみち上の子の療養期間と同じ期間保育園等お休みなので、わざわざ小児科行ってPCR受けなくてもいいかなと思いました。
みなさんならどうしますか?

ちなみにPCRするしないは小児科の先生が判断するそうです。

コメント

※※※

無症状陽性の可能性があるので、お願いするかな。
1人陰性でも「みなし陽性」の診断もあるみたいですよ。

• みるみる

みるみる

そうなのですね!
    一応受けてきます!ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

15日に旦那が陽性
16日に娘が陽性

私と息子は症状もなく自宅待機期間終えましたが、一応検査受けとこうと思って自宅待機期間解除になった日にPCR検査受けたら、息子は陽性でした😧無症状です!

検査受けてみるのもいいかもしれないですね😭

• みるみる

みるみる

そうなのですね😭

無症状なのはとてもよいですが、療養しないと行けないのは大変ですよね😭

• 8月24日