※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でコロナ疑い。熱や食欲不振あり。同じ経験の方、対応方法や病院の必要性についてアドバイスをお願いします。

娘が生後9ヶ月で夫からコロナもらったっぽく、発熱しました。

授乳してると、しんどいのか鼻息が荒くなったりします。

同じ月齢くらいで赤ちゃんがコロナになってしまった方、どのような対応をしましたか?

熱は今のところ37.5℃くらいですがあがるかもしれないので…

今日の離乳食も食欲がないのか、ほとんど食べませんでした。

そのような時は数日あげなくても大丈夫ですかね?

特効薬がないので病院をするのかも迷います

アドバイスいただきたいです

コメント

ぶどうぱん

離乳食、いったんお休みで良いと思います。喉が痛いかもしれませんし💦

#8000へ一度問い合わせしたら、色々教えてくれると思います。

  • ままり

    ままり

    #8000混み合っててつながりません😭

    • 8月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子がコロナなりました!
熱はMAX40℃超えてました。
離乳食はストップして、欲しがる時にミルクをこまめにあげてました!

  • ままり

    ままり

    熱何日くらいで下がりましたか😭?

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    3日くらいで下がりました!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    この小ささで高熱…可哀想すぎて本当苦しいですね…
    後遺症とかも残りませんでしたか😢?

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    熱性けいれんは起こしましたね!
    1日2回起こして2回目は救急車呼びました😣

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    本当ですか💦しばらく入院とかされましたか?

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    普通に返されました😂😂
    上の子の時は熱性けいれん起こさなかったので
    もうアタフタしました‎ ߹𖥦߹

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    私も上の子居ますがなった事ないです💦
    けいれんしたときは様子を見るしかないのですかね?💦

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    とりあえず誤嚥防止のために横向きにしてあげて見守るしかないですね😭
    1回目はたまたま病院でコロナの検査してる時だったのですぐに痙攣止めの座薬入れて貰えました😣

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね…😭
    夜中寝付けないでグズグズしましたか?
    今まさにそうで…💦乳首加えてないと泣いてしまいます💦冷やすしかないんですかね😢

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の子、下の子共にしんどいのかずっと寝てました…
    ぐずったりはしなかったです😭
    ぐずったりすると気持ち的にしんどいですよね😭😭
    冷やすしかないと思います(>_<)
    そして明日朝イチ検査できるとこあれば連れてって座薬を貰っておくと安心だと思います!

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    グズってるから辛そうで…😭
    やはり座薬必要ですね😭
    病院連絡してみます!いろいろと教えて下さりありがとうございます!

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    熱出ない限り座薬って貰わないですもんね😭

    いえいえ!
    お子さんの看病大変かと思いますが無理しないでくださいね💦
    お子さん早く良くなりますように✨

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭
    必ず良くなると信じて、、✨
    今夜は寝れないかもしれませんが💦看病頑張ります💪✨
    本当にありがとうございます😭🤝

    • 8月24日
5人目産まれました😊✨

うちも昨日から10ヵ月の子が旦那からコロナを貰い、病院で検査をしていませんが多分コロナです(涙)
離乳食はやめてミルクのみにしてます。
熱も40度近いです。熱ある中病院行くのは辛いので、家でコロナの人が出ていれば小児科に電話をしてみなし陽性として保健所に連絡してくれます。
うちは、今下のチビ3人発熱で上のお兄ちゃん2人は今のところ元気ですが、隔離は難しい年齢なので時間の問題かもしれないです( ;∀;)

  • ままり

    ままり

    辛いですね…😭うちは3人ですが5人のお子さんとなるともっと大変ですよね😭💦
    夜寝てくれてますか?うちは全然寝付けないみたいでグズグズです
    可哀想すぎて😭😭冷やしてあげるしかないですよね😭?

    • 8月24日