※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

最近体調がすぐれなくて、貧血の症状が出ているか心配です。明日の検診に向けて、様子を見て大丈夫でしょうか。

最近身体がだるいからはじまり、
頭痛、動悸、息切れ...
ひどいとめまいが...😫✋
これは貧血状態なのでしょうか?

今までの血液検査ではなにも
異常はないと言われてるのですが...💦
明日検診なのですが、
今日1日体調が優れなくて...
脳に血液が回ってない感覚に
陥ってます😵😵
今日は様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちさと

私も妊娠後期になってからありました!
血液検査も引っかからず貧血ではなかったです!
心臓もエコーや心電図もしましたが原因はわかりませんでした^^;
産んだらなくなりました(*^^*)
心配でしたら病院に電話して見てもいいと思います(*^^*)

はるる

どうゆう状態なのかドクターじゃないのでお返事できませんが、、、
あたしなら明日検診ぬにとき、伝えます!
ちなみに、まだ仕事してますが、途中急にだるくなり、動悸息切れ、立つとクラクラすることあります。採血すると、ひどくはないけど多少貧血ぎみ。血圧も低め。
少し休んで楽になったら、気分転換にジュースを飲んだり、誰かと話すなど気分をそらすと、ましになったりしました。
心配しすぎても、悪化します、あたしの場合。
あまり続くよーなら、今日行っては?
お大事に(><)

kozzy

夜中寝てるときによくなりました。
息苦しくてたまらなくなり、深呼吸して落ち着こう…と思ってスーハーしてたら今度は過呼吸みたくなってきて。
で、いちかばちかで葉酸+鉄分のサプリメント飲んだらすぐにおさまりました。
あたしも血液検査は異常なしでした。

あかちゃんがお腹にいると血液が多量にそちらにまわるので突然貧血状態になるようです。