※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

男の子が泣く度に蕁麻疹が出る症状について相談したいです。手足口病で痒みがある時は薬を塗っていました。同じ経験の方、病院に行った方がいらっしゃいますか?

2歳4ヶ月の男の子です!
泣く度に全身に蕁麻疹が出るようになりました😭
今までこんなことなく驚いています💦
最近娘が風邪をひいたり、息子が手足口病だったりで外で遊ばせてなく家でずっと遊んでもらってたのでストレスもあるのかなー?とかも思ったんですけど、時間が経てば綺麗に無くなります。
手足口病で痒がったら軟膏塗ってと薬をもらっていたので痒がった時はそれを塗ってます。

泣く度に蕁麻疹が出たことあるよーって方あますか?
すぐ病院にいきましたか?教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

モモ

双子の一人が蕁麻疹持ちです‼︎
泣いたら出るとは違うので意見が違かもしれませんが、いつも500円玉くらいの大きさでしか蕁麻疹が出なくて痒み止め塗ってすぐにひくを繰り返してたら慢性蕁麻疹になってしまいました😭
すぐにひくしと思っていたんですが、お医者さんは1ヶ月続く様だと突発から慢性に変わっちゃってるね。と言われたので治療するなら早いに越した事は無いと思います‼︎

未だにうちの子はそんなに出ないですが3年薬は週に3回必ず飲みます😭
突発で済むうちに治療した方が良いですよ‼︎

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️早めに病院に行ってみます!

• 8月23日