※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

今朝、旦那が仕事へ出かけて30分後くらいに着信がありましたが、その頃…

今朝、旦那が仕事へ出かけて30分後くらいに着信がありましたが、その頃は子供に朝ごはんを食べさせていて携帯もマナーモードになっていたので気づかないまま、保育園へ行く途中で携帯を見て着信に気が付きかけ直しました
かけ直した時間は、着信があってから約1時間後でした
旦那が出なかったのでまたかけ直してくるかと思い待ってましたが何もありませんでした
平日、私は仕事なのですが、旦那と同業なので旦那が社長なので指示を出すまで動けません
今日は特に何も言われていなかったので仕事かどうかわからないけど、とりあえず準備して待ってましたが結局何も言われなかったので休みになりました
旦那が夜帰宅してきて、態度が明らかにおかしいと思いました
不機嫌さMAXで、ものの言い方も、「〜しとけや」と。
電話に出なかったのが気に入らなかったのだと思いました
ですが、こちらも出られる状況でなかったから出なかっただけで、すぐにでも携帯を見れたらよかったですが見る余裕も無かったので折り返しが遅くなった、それだけの事なのに物凄く不機嫌になっていて正直子供かよと思いました
旦那は電話に出なかっただけですぐ怒ります
義母に対しても何度かきつい口調で言っていた所を見たこともあります
ちょっとした事が気に入らないですぐに不機嫌になる所が1番嫌いでうんざりします
最近旦那といい関係ではないのでますます嫌になりますし、一緒にいるのが段々辛くなってきます
精神的にも疲れますし、旦那のことを考えるだけで目眩がしたり、常に緊張感を感じながら生活しているので正直もう疲れました
離婚、考えてますがすぐにできるものでもないですし、離婚後の生活、費用など色々問題も出てきます
夫婦間どうやってみなさんすごしてますか?
それぞれに問題ってあると思いますがどうやって解決してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん気が短いですね😅
ただ仕事となると、1時間後の電話は正直遅いかと💦
起きたらすぐにマナーモードから通知onに切り替えは出来ませんか?
電話が通じなければ私は出られない状況か?と察してLINEに切り替えています。
主様の場合は1時間後に電話を掛けたきりだったのでしょうか?お互いに電話もLINEも可能だったのに、連絡待ちを期待するから今回のようないさかいが起こるのだと思いました。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

短気です
    すごく気難しい人間です
    いつもの癖でマナーモードになったままで💦
    LINE送るのですが既読スルーになって返信してくれないんです
    旦那は電話に出ない=携帯捨てろなので。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんのタイミングで電話を掛けてよこすのに、すぐに出ないだけでもう許さないって感じなんですか?💦お仕事は同業とありますが、その後のお仕事あるいは帰宅後の生活には支障が出ないのでしょうか😅

いわゆる亭主関白ってやつならまだ許容範囲ですが、これがモラハラってやつだと厄介ですね💦
    そんな旦那さんの顔色を伺う毎日に神経を使うなんて嫌過ぎます😂

• 8月23日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

すぐに出ないと怒る時もあります
    何してたんだって。
    支障はありませんがやりにくいですよね
    会話も出来ませんし、なんかこっちが話してもシカトするんで。
    聞いてるんか聞いてないんかよくわからない反応するから、クソガキって心の中で呼んでます😂

亭主関白で、結構モラハラだと思います
    とにかく言い方がきついんです
    〜しろや、〜が出来んとかお前終わっとるね、お前みたいに言ったことが出来んやつ見たことない、などと散々言われてます
    なのでその時にあったことを日記に綴って証拠として残してるんです
    いざ離婚てなったときにあんた、こんだけ私を苦しめてたんだよって見せつけてやろうと思って。
    義母も一緒です
    言い方きついとかじゃありませんが、息子なのに嫁が傷つけられてること知ってて息子に注意しない、むしろ息子に対して遠慮してるんですから。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに話し合いが出来ない。
    離婚に向けての準備がある。
    そこまでされているなら愛情もないでしょうし、離婚を視野に入れて良いと思います。

あとは準備とタイミング次第かと。

• 8月23日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

愛情…
    ないですね。
    旦那も内心私の事どう思っているのかわかりませんが、大切にされてる感がまるでありません。
    旦那が仕事休みの日に家族で出かけたりということもしてくれませんし、そもそも休みあっても趣味でどハマりしたゴルフに出かけるので結局私と娘だけなんです
    だからもういいやって思うようになって…
    寂しいですが、これが現実だし、こういう人だったんだって事なんでしょうねきっと…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛し愛されていた過去があったのなら、腹を割って話し合ってみるのも一つの方法だと思いますよ。

結婚って子どもが生まれると生活がガラッと変わりますよね。それまでの夫婦の時間が子育てに変わる。家庭という形が変化していくのに、なかなか対応出来なくてケンカが増えてしまうパターンかも知れません。
    主様が迷う内はまだチャンスがあるような気がします。

• 8月23日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

話し合いたいですよ。
    耳を傾けてくれない旦那に話しても、強制終了されます…

変わりますね。
    そうですね
    どうしても子供に手が行ってしまうから、旦那の事なんて後回しになりがちですよね。
    なるほどですね。
    改善できるチャンスがあるってことでしょうか?
    旦那も変わって欲しいですが全く変わらないから困ったもんです…
    自分のことは自分でするができてないんですよ。
    子供にご飯あげてる途中でも構わず、あれしろこれしろって命令ですよ
    服とかも自分で用意すればいいのにできない、というかやらないんですよね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で話し合いが出来ないなら、お母さまが間に入ると良いと思います。但しお母さまは基本、口出ししないルールで。あくまで公平に話し合いが出来るような中立の立場でいてもらうんです。

ご回答を拝見する限り、お互いに言いたいことが一方通行のようなので、その話し合いを機に何かが変わると良いですね!

それから旦那さんに関してですが、ご結婚前は至れり尽くせりやってあげていたんでしょうか?それはもう主様にただ甘えているだけなので、自分のことは自分でやって欲しい!と伝えて余計な手出しはしないようにした方が良いです。まぁ旦那さんにそれが出来ないと言うのなら話は変わってきますが😅

• 8月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

お母さんとは、どちらかのって事ですか?

私が話したいと言っても、旦那は、お前に話すことなんかないと言いその時点で終わります
    変わりたいんですけどね…

結婚前はお義母さんが何かとやっていたりしていました
    それが私にもやれと。
    次の日の朝に着ていく服の準備や、朝ごはんでおむすびと水筒を用意する、おふろの準備とかですね。
    これくらいのこと、自分でできるのにやらないんです
    亭主関白だからか。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    主様の方のお母さまなら頼みやすいし段取りなどもスムーズかなと。でも客観的にその場にいられるならどちらでも良いんです。例えば親しいご友人でも。

話し合いが出来ないのは何故ですか?お母さまが間に入ると言ってもダメなんでしょうか?これまでも旦那さんの一方的な意見でずっと生活されていたのですか?

亭主関白の割には共働きなんですよね😅昔は妻が専業だったのでそれならまだわかりますが、偉そうにするくらいならせめて高給取りであれと思っちゃいます😂

• 8月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    なるほどですね

親に頼るのを嫌うんです旦那は。
    なので、仲裁に入る=頼るになるので、2人の問題に巻き込むなって言いたいんだと思います
    お義母さんも年齢が若いわけではないので、あまり負担かけたくないって思うんだと思います。
    私が言っても聞かない、俺が正しいと言い張る、旦那より立場が下だから物を言われることがムカつく。
    以上が旦那の考えです
    だから、反論すると口で勝てないから旦那は手を出してきたんです(過去のことですが)

旦那が働けと言ってきてたので…
    しかも出産してから少ししてその話してきましたからね。
    お前の為に払う金が勿体ないと。
    だから娘が1歳になる前に働き始めました
    うるさいので。
    専業主婦は有り得ないらしいです。
    養う気がないんですよ
    旦那は自分と子供の為ならお金だすが、私に払うのは勿体ないと言うくらいですから。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言動全てが無茶苦茶ですね💦ご結婚されてから変わられたんでしょうか。
    話し合いに第三者を巻き込みたくないと言う旦那さんの言い分もわからなくはありませんが、少なくとも別居や離婚となったら巻き込むことになるのでそこはもう巻き込む事態まできていると、今のご夫婦(家庭も含め)の状態の危機感を露にして良いと思います。

旦那さんのご家庭での傍若無人っぷりがあまりにも時代錯誤なので、ご自身とお子さんの今後の為にも主様が限界を迎える前に行動を起こすべきだと思います。

• 8月25日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね…
    変わりました
    仕事転職して、会社立ち上げてからボス感が増しました
    そうなんですよね。
    旦那は私と別居しようが離婚しようがいいんですよ
    離婚するならするって言うタイプですから

時代に合ってないですよね
    いつの時代だよって考えですよ

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    仮に主様が不平不満を口にしなければ円満なんでしょうか。旦那さんは妻を何だと思ってるんでしょうね💦
    自分の身の回りのことをしてもらいたいだけならお金を出して家政婦でも雇えば良いと思います。
    主様のお気持ちが置いてきぼりのようで切なくなりました😂

お辛いとは思いますが、この先そんな旦那さんと居続けても明るい未来は見えない気がします😢

• 8月25日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんです…
    そうですねー。
    細々したこととかをいちいち旦那に言わずただ黙って自分が処理すれば円満ですね
    妻は、俺に従え。ですかね😓
    お義母さんに対してもお義父さんに対しても親としての扱い方ではないんです。
    お前って言うし、あれしろこれしろって言って、迷惑してますしね。
    親も親なんですよ
    息子なのにどこか遠慮してなんか物事をしてるのでどうなのかなと思う時があります
    旦那>親的な感じですかね立場が。
    家政婦さんならなんでも言う通りにやってくれますしね😂
    私の事は、下道(げどう)らしいですよ
    正直寂しいんですよね
    1番近い存在なのに相談もできない、話し合いもできない、分かり合えないだから…

ですよね…
    なんか耐えて耐えていつか爆発しそうな気がします…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかされて育ったんですかね😅
    まさに義親が毒親なのでお気持ちお察しします💦

夫婦のコミュニケーションてとても大事ですよね。
    何気ない日常の会話、子どもの成長、家族の笑顔が日々の活力になります。

主様もお子さんのことを考えるととても悩ましい問題ですが、お子さんの存在がきっと何よりも原動力になると思います。

心身ともに健康が一番です。
    ご無理のない範囲で前向きに過ごされますように。
    長くなりましたのでこれにて失礼いたします。

• 8月25日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そういうわけでもないんですよ
    幼少期の話をした事がありますが、お義母さんが厳しかったようで、ごはんを食べる時はいつも正座で食べさせられていたみたいで。
    恐らく、野球をずーっとしていて上下関係が厳しくなり、その過程で厳しい先輩とかがいて、それを真似る感じで性格がそーゆー風になったのかなとも思います

大事なことですよ
    その何気ない会話がしたいんですけどね…
    今日はこんな事があったよって話したいのに、そーゆーこと言ったらまずシカトです
    こーゆーやりとりを娘が大きくなった時に見ていたら、すぐ真似るだろうし、そういう人間になってしまいそうで心配です…

ありがとうございます
    色々とアドバイスもありがとうございました
    参考にさせていただきます

• 8月25日

昔付き合ってたDV男がそういう人でしたよ!
電話でないと
てめえなんのために携帯持ってんだよ電話でねぇなら捨てろ!
って人でした😇
おかげさまで、電話大っ嫌いです!
でも、当時はとにかく電話に出られるように常に着信音が鳴るようにしてましたよ!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

うわぁ…
    うちと一緒。
    てめぇとは言いませんがお前もてめぇも一緒ですよね?😅
    名前で呼んでくれませんし、携帯出なかっただけでブチギレるし…
    なんなんでしょうね…
    着信音なるようにしとかないといけませんね💦

• 8月23日

同じことありました。自分も電話に出られないことがあるくせに(友人と遊んでいてわざと出なかったりも)、私が一度出なかっただけでキレられて心底腹立ちました。

腹立ちますが責められるの毎回鬱陶しいので、アップルウォッチを買ってもらいました!健康管理もできて寝る時もずっと付けているので、なかなか便利です☺️
職業柄、仕事中スマホを見ることできませんが、腕時計ならチラッと確認できるので、保育園からの緊急連絡もすぐわかりますし本当に便利です

でもその他以外でも色々あるのですよね😭旦那様と同業ならさらに息が詰まってめっちゃしんどいですね。。

まさにうちはさっき不満が溜まり喧嘩気味でしたが、その場での解決策はやっぱりどちらかが折れるかしかないです。夫のことで気が狂いそうなほど腹立つことありますが、どこかで発散するとか誰かに愚痴って溜めないようにしています。結局、私は夫に言い負かされて腑に落ちないですが、腹立つので明日ママ友に会って愚痴りまくってやります。笑
こういう男だともう諦めてからは、夫にあまり入り込まないようにスルースキルを心がけています。笑
と言いつつ腹立つ度に離婚してやる、こいつが寝込んだ時いつか仕返してやると思っていますよ(笑)

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

アップルウォッチ!!
    気になってるんですよね😂
    でも金額が…
    しかも買ったらまた怒られると思います…😓
    便利なもの欲しいです!!
    電話に出ないのあんたもでしょ?ってなるとき何度あったことか。
    めちゃくちゃ腹立ちますよね。

どこかで愚痴って吐き出さないと無理ですよね…
    ママ友かぁ…
    私はまだいないので、実母に話してます
    てか、自分の家族みーんなに言ってます😂😂
    家族も、またかぁと呆れてます
    以前、その愚痴るの話を義母にした時に、よそのお母さんとかにあんまり自分の家族のこと話なさんなよ?って言われたことがあります
    あそこの人のお父さんがどーとか、子供がどーとか変な噂になるからやめなさいよって言われました
    そんな事言ってたらこっちがパンクするわ!!と言いそうになりましたが💦💦

• 8月23日

退会ユーザー

このスマートバンドでも十分良いですよ😳(日本語版のほう)着信、LINE通知はわかりますし、健康管理もできます☺️
    一人だけ買ったら面倒くさいこと言ってくるなら、旦那様にも勧めてみたらいいかなと思います。

うちもほとんど実母に愚痴っています😭確かに話す人は選ばないといけませんね。。お母さんの助言は正しいと思います😱ママ友には言える内容と言えない内容がありますね😂笑
    短気ですぐ機嫌が悪くなる人って本当に嫌ですよね。そういう人に限って構ってちゃんというか。。嫌な空気の時はとにかく受け流すようにして、一緒にいないことが一番ですよ😩

• 8月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

なるほど。
    アップルウォッチじゃなくてもそれに似た感じのものもあるんですね😄
    今度見てみようと思います!!

ですね…
    まぁ全部を全部話すとなると確かにあまり良くないですが多少は共感して欲しいとか思うからアドバイスももらえたりすると思うから、ママ友にだって話しますよね
    ですです!!
    めちゃくちゃ構ってちゃんになりますよ!!
    褒めて欲しいのか、おだてて欲しいのか、これ見てーとか言ってきますもん
    そんで冷たい反応だとなんかテンション下がったのがわかるというか。

• 8月24日
mika

これは義母に対する態度と同じ態度をとってくるようになる感じですね( -`ω-)✧

うちは何か問題があったら子供の前ならLINEで話し合い。子供が寝たら2人で解決するまで話し合います。

最後はギューしてチューして仲直りして寝ると決めてます(*´罒`*)

私は喧嘩の内容などはメモしてます( -`ω-)✧

絶対次の日に持ち越さない。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

話し合いですね。
    うちは話し合いできません…
    私が話すことに耳を傾けようとしないので、一方的に言われて私が折れて終わりです
    けちょんけちょんに言われます…
    今朝も言われました
    お前馬鹿だから。馬鹿じゃけん仕方ないか。と。
    最後はギュー?!🤢🤢
    子供がお腹にいる時とかは普通にしてましたが、産まれてからは旦那に構おうとするとキモイと言われますよ…
    こっちもそー言われて不愉快になるし、せっかくスキンシップ取ろうと思ってやったのにすごく悲しい気持ちになったので、以来そんな事しなくなりました

大事ですね
    次の日は次の日、今日は今日ですよね…
    旦那は引きずって、ずーーーーーっと不機嫌ですよ
    お盆明けからずーーーーーっと不機嫌です
    まともに話したのいつだったかなぁといったかんじですね。

• 8月24日
  • mika

mika

思春期の子供が母親に対する態度って感じですね:( ; ´꒳` ;):

なんか男と女って感じじゃないですね( *´~`)

スキンシップ無くてその態度は私ならキレてますね。

• 8月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

です。
    33ですよ?
    ありえなくないですか?
    いつまで子供のまんまでいるのか…😮‍💨
    いい加減大人になって欲しいですよ…

ないですね。
    てか無くなってしまったんですよね。
    正直旦那は私の事どう思ってるのかわかりませんし。
    キモイとかゆー時点できっと女として見てないです。
    結婚した当初や、付き合いたてのころはお互いに好きな気持ちが強かったけど、今では同居人て感じです
    旦那もぶくぶく太ってって、お腹なんて置物のタヌキみたいですよ?!
    なんか最近では私も旦那の体型見てるだけで受けつけないです…

普通きれますよね🥲
    キレそうでしたが、キレるとこでもないなと思ってからスキンシップとるのやめました。
    その分娘とベタベタしてます🥰🥰

• 8月24日
  • mika

mika

これから絶対に娘ちゃんにも影響が出てくると思います( *´~`)

色々早めに決断した方がいいのかもしれません:( ; ´꒳` ;):

結婚てこれから死ぬまで一生一緒に居る人です。

今一緒に居られないと思ってる時点で自分の人生に関わってる時間勿体ないと思いますm(_ _)m

• 8月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね…
    目の前で繰り広げられる夫婦喧嘩や、重苦しい空気を感じとりますよね…
    以前にも聞いた話で、同じようなこと言われたので、先のことを考えて早めに決断しようと思っています。

一生一緒に居る…ですか…
    なかなか厳しい部分がある気がします…
    苦痛だけを味わう気が…

• 8月24日