※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

旦那にオムツかぶれの軟膏がないと言われてイラついた。旦那の言葉や自分の罪悪感でイライラが増えている。同じ経験をした方いますか?

旦那の発言にイラつきました…( ̄^ ̄)
娘がオムツかぶれで、産婦人科きら処方された軟膏を使ってるんですがそろそろなくなりそうで、さっきオムツ交換の時に旦那に「皮膚科いつ行くの?もう薬無いよ。」と言われたことが無性に腹が立ってしまい、「いつか。近いうちに。」と答えてしまいました。
なんだか、『何で行かないの?早く行けよ。』と言われてるみたいで…もちろん、旦那はそんなつもりで言ったわけではないと思いますがT^T
1ヶ月健診の時に助産師のおばさんに、このオムツかぶれは可哀想!と言われた時、オムツかぶれにさせてしまった罪悪感というか、もっとこまめに換えなかった私が悪いのかなという気持ちでいっぱいになってしまい、更に旦那にあんな言い方されて、私がちゃんとやってないみたいに聞こえてしまいます。
夜中起きてミルクを準備してくれた旦那に「ありがとう」と一応お礼は言いましたが、子供が産まれてから旦那にイライラすることが増えてしまいました。
同じような経験された方いますか?

コメント

( ̄ー ̄)

私、生まれる前も生まれてからも毎日旦那にイライラします‼

• まーさん

まーさん

私も産まれる前からイライラさせられることはありましたが、今ほどではなかったんですよね…(笑)
    子供が生まれると旦那に対する気持ちって変わるものなんですかね?σ^_^;

• 12月9日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

変わると思いますよ!

• 12月9日
りりり

オレンジの軟膏ですか??
うちの息子も使ってました⤵︎⤵︎
早く治るといいですね‥😭😭

旦那さんも、お子さんのことで
心配だったんでしょうね😭😭

ちょっとした発言がイライラに
変わってしまうこと、あたしも
良くあるので分かります‥⤵︎⤵︎

旦那はそのつもりじゃないみたいで
そのたび反省させられてます(笑)

• まーさん

まーさん

そうです、オレンジの軟膏つかってます!
    これ以外にも旦那に対するイライラが募ってたので、こんな風に言ってしまった部分はあります💦

• 12月9日
  • りりり

りりり

それで逆に酷くなったなと
    感じることありませんでしたか?

旦那に八つ当たりも増えますよね‥

居ないと困るのに
    居なくなれと思ってしまいます😂🙏

• 12月9日
3Rmamあや

いや~わかりますよ❗

他人の言動1つ一つが気きになりマイナスな捉え方しかできなくなりますよね😅💨
子供の事を言われるとピンッとアンテナが出てきて神経質になっちゃったり😨💨
わたしも長女の時はもちろん次女の時もそんな漢じでした💥💥
旦那のちょっとした一言が『マジでしゃ~し~!!いちいち口出ししてくんな』って毎回思ってました😒✋
あと義父の毎回冬時期になると
『風邪引かせんようにしてやってくれな』
『こんな薄着じゃ寒い』
とかモロモロ…
『風邪は防ぎようがないんでひくときはひきます❗』
って言い返しましたけど…
風邪引かせたくて引かせる親がどこにおるんか❗
って内心思ってましたww

なんか私の愚痴になってしまい申し訳ないです😁💦💦

結局言いたかったのはまゆゆーんサンは何も悪くないしそう思うのは普通って事でした❤
長々すみません😣💦⤵

• まーさん

まーさん

そう言っていただけるだけですごく嬉しいです(≧∀≦)
    初めての育児なので分からないことや心配事なとがあって気持ちも不安定なので、そこで旦那に言われてイライラしてしまいました💦

• 12月9日
ひとみん

分かります(´;ω;`)!
周りの言動も旦那の言動も糞苛々します(笑)
全てが嫌味に聞こえますし
いかにも私が何もしていないような言い方。一言多い発言。
まじ殴りたくなりますw
あと周りの人に子供の事
言われると、旦那以上に
いらいらしちゃいますわww

• まーさん

まーさん

ですよね‼︎
    ちゃんとやってるし!💢って思っちゃいます!

• 12月9日
s_mmn1720

いやぁーここにも旦那にイライラしてる方がいた(*´∇`*)仲間だ♡と思っちゃいました(^_^;)

旦那が嘘ついてまで、逆ギレしてまでタバコを吸っているのが発覚して、ブチ切れて「もう子供に触んな」と、言ってしまいました(^_^;)

• まーさん

まーさん

お仲間ですか?
    共感してもらえる方がいて嬉しいです(≧∀≦)
    嘘つかれるのは許せませんね!
    何も信用できなくなりますもん!

• 12月9日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

仲間です(*´∇`*)笑

私、子供の事で何か言われたら、じゃーお前が連れて行けよっていっちゃいますよw
    ホント何もやらないくせに口ばかり出してきて、ウザい以外のなにものでもありません!!

嘘って一回つくと何回もつくし、信用全く無しです。

• 12月9日

わかりますー、私も些細なことでイライラしますよ〜
うちの旦那はなんでもすぐ私に聞いてくるので、その度に「時分で少しは調べろよ」って思います😠

皮膚科〜の話も私もたぶん腹立ちます。発言の裏の気持ちを勝手に読んでしまうんですよね😅

産後はみなさんそんな感じだと思うので、旦那さんには悪いけどサンドバッグになってもらいましょう😊

• まーさん

まーさん

産後のストレスなんでしょうか…
    無性にイライラしちゃって(>人<;)
    旦那の娘の扱いが雑だっていうグチも以前ここで書かせてもらいましたけど、まだ1ヶ月なのにそのあやし方は乱暴じゃないか?っていうことするし、もうホントにイライラしちゃいます!

• 12月9日
あんりりぃ

わかりますね~
オムツパンパンやな~
(自分では一切変えないくせに)
ここ掻いて傷ができてるなぁ~
(私がきちんと軟膏ぬらなかったのが悪い様に聞こえる)
爪が伸びてるなぁ…
(まるで私が切るのを放置してるみたいに聞こえる)
と、ちょっとした一言が、嫌みに聞こえてイライラします笑

• まーさん

まーさん

私が感じるのとまったく同じです!(笑)
    何でも私に対する嫌みに聞こえる現象…
    そんなつもりはないかもしれないけどなぜがそう聞こえちゃうんですよね…

• 12月9日

ものすごーーーーく分かります💧誰に対しても最近ガルガルしまくりで、主人に対しては特に…💔確かにごみ捨てとか何も言わなくてもやってくれるけど、オムツ交換もミルクもママの仕事でしょ❔❔って言われたことと、週末に主人にあえてオムツ交換とミルクを任せた時に、育児放棄すんなよーって言われたこと…その他諸々根に持ってまして😅

そのくせ私の実母や自分の親が来たときだけ率先してさも普段からやってますよ的な感じでアピールする所に無性に腹が立って…💔殺意すら覚えます😊✨

産後は仕方ないかなって思いますよ😱
うちの主人は何を言ってもやってもキレられると諦めてるようです💡

退会ユーザー

ちなみにうちの子もオムツかぶれヒドかったんですが、市販で売ってるベビーパウダーをしばらく使っていたらいつの間にか治ってました✨乾燥させるのが一番効果あるかもです❗

• 12月9日
  • まーさん

まーさん

すみません、返信のつもりが新しくコメントしてしまいました💦

• 12月9日
  • まーさん

まーさん

今はオムツ替える時にぬるま湯かけて洗い流したあと水分をオムツの乾いた部分でとって軟膏塗ってるんですけど、軟膏塗る前にベビーパウダーを塗ればいいですか?
    効果あるなら是非試したいです!

• 12月9日

退会ユーザー

うちの場合は何も塗らずにベビーパウダーだけなので参考にならないかもですが、軟膏塗ってからベビーパウダーを軽くふる方が良いのではないでしょうか❔❔
    パウダーの後に軟膏だとあまりお粉の意味がなくなってしまう気がするので😵😵😵

• 12月9日
  • まーさん

まーさん

なるほど!
    さっそく試してみます(*゚▽゚*)
    ありがとうございます✨

• 12月9日

わかりますよ〜!( ¨̮⋆)

うちの主人は元々口調が強いので
今でもそんなことしょっちゅうです!

この間も娘が咳をしていたら

『なんで病院いかねぇの?行くなら早く連れてけよ!酷くなる前に連れてってやれよ!』

と言われて
こっちだって色々日中やる事あるし

そもそも、今の時期はインフルエンザとか流行ってるから、むやみに病院に連れて行くよりは このくらいの咳なら
様子を見てもいいかな、

とか考えて行動してるのに
なんか、娘のこと見てないみたいな言い方に聞こえて腹が立ちました(笑)

うちは付き合いも長く
主人が威張って
私がフォロー
みたいな(笑)

主従関係が完全に成り立ってるので

短気でですぐに威張る主人の扱いももうわかってきましたし(笑)

どんなに嫌な言い方をされても

『はぁー?
あたしだって色々考えてるんですー!!٩(๑`ȏ´๑)۶毎日ずーっと一緒にいるのはあたしなんだから、あたしが様子を見るって言ったら様子を見てればいいのー!!ぷんぷん!』

みたいな感じで軽く怒って

そうすると主人も

『あぁそうですかー!それは悪かったですねー(笑)』

って感じで
お互いに冗談みたいに言って終わるので
それでストレスに感じないようにしてます!

嫌な言い方をされて
それを間に受けたり
嫌な言い方で返すと
どんどん空気も悪くなるので

聞き流すとか、
軽く受け答えるとか

なんかきもちをうまくコントロールできる方法を見つけられるといいですね☆⌒c(*゚ー゚*)

• まーさん

まーさん

口ばっかりって思っちゃいますよね!
    言うなら自分でやってよとか思っちゃうし(笑)
    自分の感情をコントロールするやり方私も見つけなきゃですね…

• 12月9日

わかります😢うちも同じようなこと夫に言われました…。
ヨダレかぶれで顔が赤くなって薬はマメに塗ってるのですがヨダレが多くて流れてしまって。
「薬ちゃんと塗ってるの?良くなるの?」って…。あたかも私が何も塗ってないみたいな言い方してきて😡⚡
うるさいな、自分の都合のいいときしか育児手伝ってくれないくせに😱って思います。
こっちは初めての育児でわからないことだらけでも一生懸命24時間育児頑張ってるのに不満だらけです(笑)

なのでまゆゆーんさんは何も悪くないしお気持ちよくわかります🙋

• まーさん

まーさん

私とまったく同じです!
    初めてだらけで不安もあるなか手探りで頑張ってるなのにって思います(>人<;)

• 12月9日
まーさん

2人の子供なんだからパパもオムツ交換やミルクあげるのは当然だと思います!

そのアピールは腹立ちますね💢
私が同じ立場でも殺意覚えます!