※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
住まい

家の鍵なんですが、一軒家の我が家は3つ鍵がついています2つはガチャっ…

家の鍵なんですが、一軒家の我が家は3つ鍵がついています
2つはガチャっとひねるタイプの鍵で、もうひとつはチェーンのような動かすタイプのものです。
上の子がその鍵を全部開けられるようになってしまいました。
動かすタイプのものも、傘の柄を使って開けることが出来て、開けられないように対策を考えています。

玄関にゲートを付けている方も多かったのですが、我が家の玄関は、作りが斜めになっており突っ張り棒タイプのゲートが使えません。

大人しか届かないような場所に鍵をもうひとつ付けようか悩んでいます。

何か他にいい案があれば教えて頂きたいです
みなさんの対策を教えてください🙇‍♀️

コメント

ガチャっとひねるとこにカバーとかは付けられませんかね?サムターン回し防止のグッツがいろんな種類売ってたりしますが、、、。
鍵タイプの補助錠もありますけど、、、。あとはちょっとお値段高いですが、スマホ連携タイプのものとか、、、。

退会ユーザー

あとは我が家はそもそも玄関まで行けないように、玄関までの扉を開けられないようにガードしてます😊

• 8月23日
りーまま

ガチャンとひねる鍵がロック後抜けるタイプの物にしてます☺️
内側からはその外した鍵を差し込まないと開かないので我が家の6.3歳まだ開けれないですよ♪

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

りーままさんもおっしゃってますが
ロック後抜けるタイプのものがあります!!
うちは、建売ですが抜けます✨️
もしかしたら、抜けるタイプかも
しれませんがどうでしょう??

• にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ちなみに、見ただけじゃ全く分かりませんが
    ツマミを引っ張ると簡単に抜けます!!
    下の方です(*'-'*)

• 8月24日
railin

まとめてのお返事で申し訳ないです🙏💦

先程鍵を確認したところ、ひとつの鍵がロックした後に抜けるようになっていました、、!!
このおかげで子供も開けることが出来なくなりました😭✨

自分家なのに全然気づかず先にこちらで質問してしまいすみませんでした🙏

貴重なアドバイスたくさんありがとうございました😭🙏💓