※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がパパっ子で私を拒否し、支援センターで旦那と楽しそうに過ごす様子に戸惑っています。どうすればいいかわからないです。

真剣に悩んでます。うちの息子はめちゃくちゃパパっ子です。とても喜ばしいことなのですが、パパが居る時は私が抱っこすると全力で嫌がるしパパが居る時は私に見向きもしません。大泣きしてる時に私じゃ何しても泣き止まないのに旦那が抱くと泣き止んだりもします。母親としてなんだか切ないというか、複雑です。
最近人見知り場所見知りがひどくて、先日久しぶりに支援センターへ行ったら案の定泣くわ、緊張して固まるわでかなり大変でした。そのことを旦那に話したら、今日支援センター俺が行ってみる!と言ってくれたので初めて旦那が支援センターへ連れて行きました。私の大変さが分かったかな?と思い話を聞くと、室内で一番走り回るわ、一番笑うわ、はしゃいでるわで楽しそうだったとのことです。どうしてこうも私と居る時と違うんだろうと、、、
どうすればいいのか分からなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパっ子でした!
日中は私と一緒におり、夫が帰宅するとすごい喜びようで、私の時と態度が違うし最初の言葉もパパ😂
人見知りで泣いた時も、抱っこで泣き止むのは夫の方…
けど、2歳から保育所へ通いだしたら見事にママっ子になりました!先生が女性ばかりだからなのか理由は不明ですが😅笑
今は何をするにしてもママがいい!と、嬉しい反面パパの方にも行って~と思います💦

• ママリ

ママリ

よく娘はパパっ子で息子はママっ子っていうのは聞きますが、うちは男の子なのにパパっ子すぎて珍しすぎるなぁとおもいまして、、、😅
    うちもママなんて未だに言ってくれません。パパしか言いません🥲🥲
    ママっ子すぎても大変ですが、ほどよく来てほしいですよね😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママって呼ばれないのモヤモヤしますよね🥲
    お気持ちすごくわかります🥹
    本当にほどよくきてほしいです!!
    夫は今複雑な心境らしいです笑
    ママリさんのご主人も今をぜひ楽しんでほしいです😁

• 8月23日
aioママ

3歳頃になると変わってくるかもです!

うちも周りがびっくりするほどのパパっこでした😂
ですが、2歳半頃から甘えたい時は私じゃないと嫌みたいです!
ママリさんは離れていかない、自分の思いを受け止めてくれる絶対的存在なのではないですか?
よく周りから、ママの前でだけイヤイヤ癇癪がすごいからそれだけ信頼してるってことだと思う!と言われてましたがその意味が最近ようやく分かってきました😊

あと今思えばパパっこってめっちゃいいと思います!パパが家にいれば家事してても絶対邪魔して来ないし、家族で出かけてもママじゃないと嫌!な場面が無いから抱っこもしなくていいし、なんなら外食もパパに食べさせてほしい!としてくれるおかげで、育児に積極的じゃ無い旦那だけどやるしかなかった感じでした😂😂
その時は悲しかったし、何で育児しないパパがいいの?と不満と嫉妬とでしたけどね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うーん、私は正直たくさん遊んであげるような良いママでもないし、怒るし、だから好かれてないのかな?と自分で思ってます😣
    信頼してるというより、下に見られてる感じがします💦

パパっ子なのは確かに色んな面で助かるし、それはそれで楽なんですが、普段日常的に関わるのは私なので、そこのところどうしたもんかと思いまして🥲

• 8月23日