※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの行動について相談です。80ずつの授乳で次の授乳前に泣き出すことが増えました。検診では順調な成長。このまま3時間ごとに与えるべきか悩んでいます。

お世話になっています。
今回は授乳について質問させて下さい。

現在、母乳とミルクの混合で育てています。
母乳は完全搾乳です。
私自身が陥没乳首なこともあり、生まれてすぐ搾乳して哺乳瓶で母乳を与えていたので今もそのまま実行中です。
後に仕事復帰も考えている事もあり後々完ミに移行予定なので哺乳瓶に慣れてほしいのと、私自身おっぱいから飲ませるという事にこだわりはないので直母は考えていないです。
赤ちゃんもおっぱいから飲ませようとするとギャン泣きするので...

さて、質問なのですが。

今、80ずつ母乳を与えているのですが次の授乳時間の一時間前に泣き出すことが増えました。
その都度ミルクか母乳を足そうと思いましたが、一ヶ月検診では体重の増え方が順調なので、このまま3時間ごとに80与えるのを続けてねと言われています。
でも抱っこしてあやしても全く泣き止んでくれなくて...

この場合は与えてしまっても良いものなのかと...( ´・ω・`)

回答というか、皆さんならこうする!という意見をいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

めぐみ

補足です。
夜中は寝る前と夜中一回にミルク80をあげているのですが、ちゃんと三時間ほどぐっすり寝てくれます。
それ以外の時間帯(母乳80)で泣いてしまうのです...。
増やしてもいいのでしょうか...。

☆♡

私はとりあえず白湯飲ませてから母乳あげます(´・ω・`;)
母乳は欲しがるだけ与えて良いといわれましたが友達が4カ月検診の時にちょびちょび飲みのせいで胃が大きくならないから離乳食進まないし4時間は我慢させてーと言われ大変そうだったので母乳でも出来るだけ私は時間を開け白湯で時間稼いでました(´>ω<`)

• めぐみ

めぐみ

白湯なんですが、助産師さんや市の訪問員さんに「白湯は飲ませなくていい」「母乳かミルク以外のものはあまり飲ませない方がいい」と言われてしまったので、なんとなく与えることに抵抗がありまして...。
    しかし検討はしてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月9日