※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の写真、毎月どのくらい撮ってますか?うちは明らかに撮りすぎで、子…

子供の写真、毎月どのくらい撮ってますか?
うちは明らかに撮りすぎで、子供の写真やiPhoneで撮った動画をまとめてるアルバムに多い月で800枚、少なくても2〜300枚あがってます。似た写真はあれど連写なしです。
さらにビデオカメラで撮った動画は別で管理してて、数分の短い動画も含めてそこにも毎月100本前後の動画があがってます。
さらに祖父母、曹祖父母、叔母など、親戚の希望者全員にほぼ全写真が共有されてます😂
これからもしばらくはこのペースで撮り続けると思うのですが、ふと他の家庭ではどのくらい撮るのかなーと気になって😅
よければ教えてください!

コメント

キキ

すごいですね😲!

うちも家族で共有できるアプリに入れてますが、写真+動画合わせて月に20枚くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳選されてる感じなんですね😳
    うちはテレビ見てる可愛い〜
    絵本読んでる可愛い〜
    自転車乗ってる可愛い〜で800枚なんですけど、どんな時に撮ってますか😳?

• 8月23日
  • キキ

キキ

多分写真がお好きなんですね❣️振り返ってみる時に、思い出が沢山残っていいと思いますよ✨

私は写真あまり撮らない方と思います!😂普段は幼稚園ですし、携帯出すのめんどくさいし、とってる余裕があまりなくて、、、、😓

アプリで甥っ子の写真も見れますが、姉夫婦も写真up数はうちと同じくらいだったので、今まで普通かと思っていましたが、うちは異常に少ないですね🤣笑
    そうですね!同じような写真は載せないです!
    記念日と、初めて○○できた時、旅行とかお出かけした時くらいですね!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも普段は幼稚園なんですけど、全然減らなかったので、なるほど、好きだからか😂
    もう見返すのも大変で、こんな日常を記録して何になるんだろうと思ったりしますが・・・
    老後の楽しみにしたいと思います😂

• 8月24日
ぽんこ

今8月分をざっと数えたら800枚超えでした(笑)
いつの間にこんなに撮ってたんだ!とビックリしました😅

みてねに載せてるのは120枚ほどでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方がいてほっとしました😂
    共有するものはセレクトされてるんですね!
    うちもそうしようかなぁ😭
    我が家の全日常を公開なので💦

• 8月24日
  • ぽんこ

ぽんこ

ひとつの場面で複数枚必ず撮るので、同じような写真でちょっと表情が違う程度のものが大量にあります😅
    みてねに載せるのはその中で特に可愛い写真や面白い写真を一場面につき一枚って感じですね😁

• 8月24日
はじめてのママリ

1日20~30枚は撮ります。
それを1ヶ月なのでかなりの枚数です😅我が家は初めての子供のため可愛くて仕方なくついつい撮ってしまうのと、日中は私が高校教師をしていて実両親に預けてるのですが実両親が写真を撮って旦那や私に送ってきたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😳✨
    携帯の容量、大変なことになりませんか😅?
    でも離れてる間の写真があるのいいですねー!
    私も幼稚園行ってる間の写真、ほしいです😂

• 8月24日