※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
子育て・グッズ

子供の着せ方について相談です。外出時は多めに、家の中でも多く着せた方がいいでしょうか?

息子2人を病院に連れて行った時の事…
下の子の診察の時に、先生から「家で暖房使ってる?」と言われ「使っています」と伝えると「子供の方が寒いから、気をつけてあげてよ」と言われ、頭の中が「???」になりました。

よく「子供は大人より1枚薄着でいい」と聞くので、その通りにしていましたが、それは、何歳くらいの子供からの話なんでしょうか?1歳で1枚少なめは寒いんでしょうか?

外に出かける時は、まだ歩けないためベビーカーに座ってるだけなので、私よりも多く着せていることが多いです。
家の中でも、多く着せた方がいいということでしょうか?

みなさんはどうしていますか?

コメント

s_mmn1720

子供の服装って困りますよね>_<

うちは東海地方なんですが、今は長袖のロンパの肌着+トレーナー。下は、レギンスを履かせてショーパンで、部屋の中は基本裸足です!
外へ出るときはジャンバーです^_^

よく大人よりも、−1枚と言いますが、うちの場合そうすると子供は1枚になってしまうので、大人と同じにしてます(*´∇`*)

• 04ちゃん

04ちゃん

うちも東海地方ですが、同じような服装です。
    靴下も、履かせていてもポイっと脱いでしまいます(;o;)
    子供は寒いだけでも鼻水が出るみたいなので、もう少し身体を温めたら、鼻水がちょっとは治るよ〜って意味だったんですかねぇ?
    今更ながら、突っ込んで聞けばよかったと反省です(-_-)

• 12月9日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

同じ東海地方なんですね^_^

んー、その先生は一体何を言いたかったのか(^_^;)
    寒い時に体を温めると余計鼻水が出る気がしますが…(^_^;)

• 12月9日