※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1ヶ月のトイトレ中、お風呂場でおしっこをするようになりましたが、トイレに行かなくなりました。成功もあるけど、どう進めるか悩んでいます。

トイトレ初めて1ヶ月です。
1度お風呂場でおしっこが出てから、お風呂場でおしっこをするようになりました😅
自分でおしっこ出そうな時は教えてくれるんですが、お風呂場でする!と言ってトイレには行ってくれなくなりました💦💦
トイレでは1度だけ成功して、本人もすごく喜んでたんですが💦
トイレには補助便座や踏み台、ご褒美シールもあります。
トイトレは緩くやれればいいかなと思ってるんですが、このままお風呂場でさせることから進めてもいいと思いますか?💦

コメント

deleted user

お風呂でおしっこは習慣になるのでやめさせたいです🥲
お風呂の前は必ずトイレ!って決めてもダメですか?

  • きなこ

    きなこ

    習慣になりますかね💦
    トイレに誘うんですが、お風呂場がいい!って拒否です😓

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂場でというのはしゃがんで排水溝に向かって...みたいな感じでしょうか?
お風呂場にオマルを置くのはダメですか?

  • きなこ

    きなこ

    そうですね💦しゃがんでジャーって感じてす💦
    トイレじゃ出ない!って本人は言ってます😅
    オマル買ってみようかなって思います💦

    • 8月23日