※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が右肘付近が腫れて痛がり、明日整形外科受診する必要があります。横浜市磯子区在住で子どもも受診できる整形外科を知っている方、教えてください。

<子どもの整形外科受診について>

2歳になる息子が今日保育園で怪我をしたようで、右肘付近が腫れていて、動かしたがりません。内出血はありません。
さきほど小児科受診し、肘内障ではなさそうだけど腫れているし痛がっているから明日整形外科受診するようにと言われました。緊急性は無さそうとのことで、小児整形外科ではなく大人が行くような普通の整形外科で大丈夫とは言われたのですが、息子はこれまで整形外科を受診したことがなく、どこがいいのかわかりません。
横浜市磯子区在住なのですが、子どもも受診できる整形外科をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆうちゃん♡

当時5歳だった子供が肘が少し腫れて痛がり泣いていたので私は夜間病院連れていきました!
どのようにケガしたかわかりませんが、息子の時は結果骨折でした。

痛がっているならなおさら、夜間病院でも開いてるところ探して連れて行きます。痛みがあるのに寝れないだろうし、寝返りなどで痛がったりしそうです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね…それは怖いですね😭💦
    お迎えの直前に、外まで聞こえるくらいの大きな息子の泣き声が聞こえてどうしたのかと思っていたら、平均台の近くで遊んでいて転んだようで、保育士さん曰く左側を打ったとのことだったんですが、今症状が出ているのが右肘で…でもそれしか原因が考えられないので詳細は不明なのです…。
    今日受診した小児科では、痛みが出て辛そうだったら座薬使って一晩様子を見てくださいと言われたので、寝る前に座薬入れたんですが、夜中も痛がるようだったら救急連れて行こうと思います。
    参考になるご回答、ありがとうございました😭

    • 8月23日