※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
住まい

床材、建具を悩んでいます💦LIXILで床材と建具を決めるためにショールー…

床材、建具を悩んでいます💦

LIXILで床材と建具を決めるためにショールームに行ったのですが、息子を連れて行ったので全く集中できず、何も決められずに帰ってきました😭
そこで皆様のお力をお貸しいただけますでしょうか?
イメージとしては、全体的にグレー調のシック?ホテルライクが好みです。
掃除はマメにするタイプですが、幼児3人おります💦

①1階の床材はトイレと洗面所以外全て統一していますか?ご使用の床材、色の組み合わせを教えてください!

②キッチンがグレーと黒なのですが、床材と建具は何色にすると合うと思いますか?収納扉だけ木目の白、リビングドアはチャコールブラックはおかしいでしょうか?
床はモルタル調かグレージュ系のフローリングで悩んでいます。

③1階と2階は床材、建具揃えていますか?

1つでもかまいません、また他にもアドバイスありましたらご教示いただけますと嬉しいです😂

コメント

ティアラ

我が家は注文住宅で
トイレ、洗面所の床は
統一しています!
石の素材にしてます!
基本家の中は白に統一してるのでキッチンも食器棚も白にしています(*^^*)

• 咲

ありがとうございます😊
    白だと広く見えるといいますし、明るくて素敵ですよね✨
    トイレと洗面所の床も白系ですか?汚れなど目立つかなぁと少し躊躇ってしまいます💦

• 8月23日
かんママ

まだ家づくり中なので実際に見ていないのですが💦
②リビングドアはヴィンティアのチャコールブラックですか?我が家も同じです😆そして、キッチンもブラック、下り天井をモルタル調のクロスにしようと思っています❣️パントリーとリビング収納はラシッサSのプレシャスホワイトにする予定です😄
インスタでチャコールブラックのドアを色々見ていたら、木目の無いホワイトのドアにしている方が多かったので✨

• 咲

そうです、ヴィンティアのチャコールブラック!素敵ですよね😍
    木目ないホワイトの方が合わせやすい感じなんですね😆
    ちなみに床材は決められましたか?

• 8月23日
  • かんママ

かんママ

一目惚れです😍ずっと前から家を建てるならヴィンティア‼️チャコールブラック💗と思っていたので完成が待ち遠しいです😆
    木目無しは私の好みなのかもしれないですけど😅
    床は朝日ウッドテックのオークかダイケントリニティのオークにしようかと思っています☺️

• 8月23日
  • 咲

オーク材明るさもあり合わせやすさもあり良いですね✨
    重ね重ね質問して申し訳ないですが、ヴィンティアは取手の色とガラスタイプ何にされましたか?
    すごく迷っていて…はぁママさんのヴィンティア推し具合に、ぜひ参考にさせていただきたくなりました!😍

• 8月23日
  • かんママ

かんママ

キッチンと建具がブラックなので床は少し明るめがいいかなと☺️
    今のところ取手はダークアンバー、ガラスはモールです❣️取手はブラックも捨てがたいです😆

• 8月23日
  • 咲

なるほど!モールガラスかわいいですよね💕
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございました😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ホール、LDK 無垢ミズナラ ダーク
キッチン 似た色木目のクッションフロア
一応統一しましたがキッチンは水に強い素材にしました。

③建具は子供部屋以外統一しています。
2階の床材は廊下から繋がる部屋以外、それぞれ違います。

• 咲

ありがとうございます😊
    キッチンだけ素材変えるのいいアイディアですね✨参考にさせていただきます😆
    2階はお部屋ごとに印象に変化をつけられてるんですね!その場合、切り替えは気になりませんか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋は白のドアに明るいメープルの床材、それ以外はウォールナットなどダークな色味なのでそこまでごちゃごちゃしないかなと思っています。

• 8月23日
  • 咲

建具とドアを揃えていらっしゃるんですね😆
    ありがとうございます!

• 8月24日

床材は1階と2階一緒です!
リクシルのグレージュエルフにしました✨
1階の建具は全部白(木目など無い真っ白)
2階は建具は木目の白にしています😌

②全然変じゃないと思いますよ😳

• 咲

実際にされている方いて安心しました☺️
    グレージュいいですよね💕
    ありがとうございます♪

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちもリクシルの床材でショールーム行きました!
でも担当の方も一緒でいやこれは変じゃない?みたいに色々言われてなんか集中できなくて今でも後悔してます😂

グレー系のホテルライクならグレージュエルム、ホワイトオーク、ナチュラルクレイあたりがいいんじゃないかなと思いました✨

①クッションフロア以外は全部同じフローリングです!

②床や建具は上記に書いたもので、建具はマットなブラック?チャコールグレー?が確かありましたよね!
合うと思います!

③2階は主寝室だけフローリング暗めの色にしてます(ウォルナット)

床材と建具でかなり雰囲気変わるし悩みますよね😂
もうすぐ引き渡しですが、途中から家のテイストをホテルライクやシンプルモダンにすればよかったなーと大後悔中です😂

• 咲

ショールームってある程度決めてから行かないとその場でなんて全然決められないですよね😭
    わたしももっとインスタとか見てから行けばよかったです😂
    ご回答ありがとうございます!わたしも寝室は落ち着いた色にしたいなぁと思っています🛏
    ちなみにクッションフロアは何にされてますか?
    よろしければ教えてください💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度決めていったんですけど担当の余計な一言が多くて流されてじゃあ辞めます…みたいになってしまいました🤣
    寝室は暗めにして正解でした✨

クッションフロアはグレーのモルタル風とベージュっぽい大理石風のヘリボーン調のにしました!

• 8月24日
  • 咲

そんなに口出しされたんですね😅テンション下がってしまいますね💦

ヘリボーンもかわいいですね😍参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月24日