※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは人見知りでお散歩が苦手。親としては連れ出したいが、くっついて離れない。このまま続くか心配。他の子どもはどうですか?

人見知りがすごくてお散歩してくれません( ; ; )
11ヶ月頃から歩けるようになって1歳2ヶ月の今はスタスタ早歩きもできます。
お外行く?と言うと真っ先に玄関に行って靴はく!とお座りして準備します。
お家の周りは人がいなければ楽しそうに出て行って歩き回るんですが、50メートルくらい先の人でも見つけるともうそこから離れなくなって歩かなくなってしまいます🥲
なのでどこかへ出かけてもずっとベビーカーか抱っこです。

ずっと人見知りの子はこのままずっと続くのかなぁと、、
親としては一緒に歩いたり行動が増えたらお外連れてくのも楽しくなるけど、いざ連れてってもくっついて離れない(これも可愛いですが🥲)のでせっかく歩けるのに連れてくのもおっくうになると言うか、、なんだかなーともどかしくなります🥲

皆様のお子様はどうですか?

コメント

まめ

どこまでも歩いていく子と、抱っこマンです💦
慣れた支援センターでは2人ともめっちゃ歩きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか?正反対だと大変ですね🥲支援センターでも人が多いとダメで行かなくなっちゃいました🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

人見知りするということは、お子さま、立派に成長してますね☺️💕
自分にとって誰が身近でお世話をしてくれる大切な人なのかが分かるから、逆転の発想で(?)その他の人に対して人見知りが発生するようです。

ウチも人見知りが激しい時期もありましたが、時間が解決してくれました。保育園でも色々な先生やお友だちと楽しそうにしています😆🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思える事が素晴らしいです😭💓
    やっぱり集団生活も大切ですよね!まだ保育園落ちてて行けてないのですが行かせたいなぁと最近思うようになりました🙇‍♀️

• 8月24日
なの

同じ頃そうでした〜😆
去年はコロナで散歩してる人も少なかったけど、とーおくに人を見つけると抱っこ!でした
可愛いくてよく動画撮ってました😁
保育園行くようになって随分成長しました🎶
いまは人がいても手を繋いでお散歩できるようになりました✨️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園での生活大事ですよね🥲!まだ行けてないので手繋いでお散歩できる日を楽しみに保活頑張ります🙇‍♀️

• 8月24日