※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

車を受け取って3日目に助手席の取っ手に傷を発見。ディーラーに相談するべきか悩んでいます。

車を納車して3日目ふと見たら助手席の内側の取手に小さい傷がありました(•᷄⌓•᷅)੨੨

誰も乗っていないため最初からの傷だと思うのですが皆さんならディラーに言いますか??

旦那はこんな小さい傷でいちいち言うの?と言われ悩んでます(•᷄⌓•᷅)੨੨

コメント

妃★

1週間以内なら言います。
そんなこといちいち旦那に相談もしません(笑)
自分でディーラーに連絡して解決させます。

みったん405

うちわ内装にキズあったけど言いませんでした^^;
1日でも乗れば中古車だしーとか母に言われて、、^^;

お返事有難うございます。
旦那が運転席に乗っていたのでたまたま話さないで持っていくわけに行かなくて(•᷄⌓•᷅)੨੨

ローラ

えー!私なら言いますよ!
それでお金かかるなら諦めるかもしれませんが…笑

やっぱりなんか日にちたつと言いづらいですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨

やはり言った方が良いですかね(•᷄⌓•᷅)੨੨

ごま位の小さい傷で日にちたつと言いづらくて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

妃★

(笑)誰も助手席に乗ってない、というわけではなかったのですね。旦那さん本人が助手席に乗ってたなら、旦那さんの可能性もないわけではないでしょうから『いちいち』とか言ったのですかね。

まぁでも、私ならディーラーに言うかな(笑)旦那さんが傷つけた可能性があっても(笑)

今まで納車して3日目まで助手席には誰も乗っていなく今日旦那の運転でたまたま助手席に乗ってすぐに見つけたんですよ(*´ω`*)
なので旦那が傷を付けたわけでも私が付けたわけでもないんです‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

ペンちゃん

私なら言うかなと思います。
中古なら、口のうまい人だったら丸め込まれるかもしれませんが...
小さなと言っても、買ってすぐなら言っちゃうかな。

やはり小さい傷でも新車なら言った方が良いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ペンちゃん

新車なんですか?
言うべきだと思いますよ!
ディラーに電話して、直してもらいます(T^T)

里美

新車で購入しても数日間でも乗ってしまって中古になっているので治してもらうとかは難しいかと思いますが、言って最初からあったと説得出来たなら、オプション的なものを付けてもらうとかですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)
安いものだとワイパーやオイル交換などの無料券、大きめな傷とかだとタイヤ・ホイールなどですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

それにしても3日で傷…ショックですね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

日曜日に納車したばっかです‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

オイル交換などは初期のオプションにもーついちゃってます(•᷄⌓•᷅)੨੨

小さい傷ですがショックです‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

納車日には電光ナンバーの接触悪く修理したのにまたって感じです(•᷄⌓•᷅)੨੨

ペンちゃん

日曜日に納車したばかりなんですね。
前にコメントされている方が的確かと思います。
3日目で気付いたなら、最初から!?と考えるのが普通かと思いますし。
せっかく新車を買ったのだから、ディラーに言って、なんらかの対処をしてもらいましょう。ディラーさんと仲良しなら言いやすいんですけど。

初めてこの車のメーカーを買ったのであまり仲良くないんです‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

ペンちゃん

そうなんですね。
言わないよりかは、言った方が良いかなと思いますよ!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ともさん、こんにちは❤︎

傷の大きさによりますね!

新車購入時は必ず納車の際に傷が無いかディーラーの方と一緒にチェックし、サインして引き渡しになるので、サインした時点で契約は成立してることになります。

もちろんその場で全てを完璧に確認することは難しいですが、当日ならまだしも日数が経っているとなると難しいかもしれませんね。

ただ、高い買い物ですし、ともさん自身が納得出来ないのであれば言うべきだと思いますよ\(◟̆_◞̆)/

こんばんは♡♡
確認はしたのですが外側の傷だけでサインはしなかったと思いますよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

傷は助手席の内側の取手に胡麻くらいの小さい傷がついてます(•᷄⌓•᷅)੨੨

電光ナンバーにしたのですがそれも確認してフロントついていないのにもかかわらず明るいからだと言われてしまい結局当日の夜つかずに整備士がうちまで来て直していきました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なのでここの車屋はちゃんと確認してお客さんにわたしてるのかなぁと思ってしまいました‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

そうなのですか!

私の経験上、新車購入時は必ず外装内装チェックした後、サインしてますよ!

取手の場合、傷が小さくても素材が違うと目立ちますね(´•̥ω•̥`)

電光ナンバーの件もあったのであれば、やはり不信感を抱くのも無理ないですね。

しっかり対応してもらいましょ(๑•̀o•́๑)۶

れ点チェックをしてからの車を見に行くって感じだったので(•᷄⌓•᷅)੨੨

早めに連絡して何らかの対応をしてもらおうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡