※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

コロナの症状が残っている場合の療養解除について義実家に隔離していた…

コロナの症状が残っている場合の療養解除について

義実家に隔離していた夫が、市の保健所から療養解除していいとの連絡を受けたとのことで既に家に向かっていると連絡がありました。
マイハーシスにも記入しているそうですが、咳と喉の痛みが残っているらしいのです。症状が残っていることを把握しているのにも関わらず、療養解除OKということはもう感染力がないということでしょうか?

規定では10日かつ症状が軽快してから3日とのことでしたが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

えり

咳と喉の痛みは後遺症として残ることがほとんどなので、大丈夫ですよ!

• ちい

ちい

そうなんですね!もう感染力はないということでしょうか?
    たとえば、咳が出たさいに手で押さえてどこかにその後触れたとしても、大丈夫なのか…普通に生活しても平気なのでしょうか?

• 8月23日
  • えり

えり

感染力はほぼないらしいですけど…心配ならお家でも旦那さんにマスクしてもらうとかですかね😭

私も今、コロナになってしまって、咳がすごいので…咳止め飲んでるんですが…なかなか咳は治まらないんですよね😭

• 8月25日