※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甥の名前について、以下の候補があります。どれがいいと思いますか?理由も教えてください。 1. 宇宙(そら) 2. 帝斗(みかと) 3. 光翔(ひかと) 4. 衣瑠(える) 珍しい名前よりも無難な方がいいと思っています。

子供の名前付けで困ってます!甥が生まれるのですが、
名前付けで親族で決めかねています、
候補は下の通りなのですが、どれがいいと思いますか?
できたら理由も欲しいです。
個人的には珍しい名前すぎてもっと無難なのでいいのではと思ってます笑

宇宙 そら
帝斗 みかと
光翔 ひかと
衣瑠 える

コメント

ママリ

光翔くんですかね、、
選定理由は、申し訳ないのですが1番キラキラしてないものとして、です...🙏

私も、もっと無難で良いと思います、、

はむ

ごめんなさい、釣りですか?ってレベルです🙄

さくら

響きはそらくんが1番いいなと思いますが漢字は変えられないんですよねきっと…🤔

ふく🐱

パパママが決めるのではなく、親族で決めるのですね😲!
いや~申し訳ないですが、全部ないです😰響きも漢字もちょっと…

🐰

どれもちょっと…💦
キラキラすぎるし、
名前負けしそうで、甥っ子くんが可哀想かなーって思っちゃいました💦

読めてそらくんくらいですかねぇ…

  • 🐰

    🐰

    親がキラキラがいいなら、
    止めても聞かない気がします
    正直なとこ、
    届出出しちゃえば勝ちなところもありますし😂

    将来的に恥ずかしい思いをするのは、
    甥っ子くんの親と甥っ子くん本人ですよね😂

    これだけキラキラネームがテレビなどでも取り上げらて、読めないとかってめちゃくちゃ言われてるのに、
    それでもキラキラつけたいって変わってますね🤣

    私ならその甥っ子くん一家には一線おいて、極力関わらないようにします😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族全反対なので、ちょっとは効果あるみたいです😅

    私の兄の嫁の名前が花子(かこ)で、トイレの花子とあだ名をつけられてイジられてたみたいで、どうしてもありきたりな名前は嫌なのだそうです。かといって私はキラキラネームでもいじめられそうな気はするのですが、、
    今このスレッドのスクショを撮って送ってますが、兄の説得もあってもしかしたら変えられるかもということだそうです。

    • 8月23日
deleted user

宇宙→漢字はなしで、読みはいいと思います。
帝斗→ない
光翔→言いにくい?けどこの中ではいいかなと思います。
衣瑠→漢字の組み合わせが女の子っぽいかなと。でもこの中ではまだましかなと。
素敵!!って名前はないと思いました。すみません😞

はじめてのママリ🔰

周りと被らない、1発では読めない名前を敢えて付けたがっているんですかね❓

それよりも親族で決めかねている…っと言うのが引っかかりました。夫婦で決めた名前じゃダメなのかなっと。

それともあまりにも珍しいからストップかけてる状態ですか❓私はどれも無しですね😅

はじめてのママリ🔰

ちなみに、親がキラキラネームを付けたくて、親族が反対しているという感じです。これでもほんとに読めなさそうなものは減らしたのですが、それでも珍しい名前がいいと言い張ってるので、、
ちょっと諦めてますけど、やっぱり読みにくい、呼んでもらえない、読み間違いが起こりそうな名前は私は嫌なんですよね、、

はじめてのママリ🔰

どれも無しです。それに親族で悩むって…みんなで名前決めるって大変ですね😵

はむ

このスレッドを見せてみんなの意見を見てもらうか、このアプリを教えて「いろんな人の意見聞いてみたら?」って言うのはどうですかね

おもち𓅿𓈒𓏸

甥御さんのご両親は、なぜキラキラネームを敢えてつけたがってるのでしょうか??
人と被らない珍しい名前がいいという理由ならほかにももう少しマシな名前がありそうですが、、
お子さんが一生名前のことで言われるのかわいそうと思わないんでしょうか。。

そらの響きならいいと思いますが、響きと漢字を変える気がないならどれもなしです💦

2児まま

どれもホストみたいですね😅

ぱんまん

私が親族だったら全部却下です

  • ぱんまん

    ぱんまん

    申し訳ないですが、頭の悪い親がつけたのかな?って思いました。キラキラネームがいいなら面白いので帝斗で✨✨

    • 8月23日
ちいこ

申し訳ないですが、自分の子にはどれも絶対につけません…😥
読めない、響きに名前っぽさがない、ホストの源氏名みたいだなと思いました💦

ママリ

正直全部有り得ないです😣
甥っ子のために全力で止めてあげてほしいです。親のエゴですよね…子供が一生名乗っていく名前なのでよく考えて欲しいです。私自身珍しい名前ですが、いちいち聞き直されたりして大変です。そういった経験を子供にさせたくなくて自分の子供にはちゃんと読める名前を付けました。
お兄さんは反対されてるんですかね…。頑張って奥さんの暴走止めてほしいです。ここの意見を世論として見せて説得してほしいです。