※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの変化について質問があります。初期から中期に一度大きさが落ち着いたけれど、最近また張りが出てブラがキツイ状況です。おっぱいはまた大きくなるでしょうか?

現在19w2dです!
初マタです。

妊娠初期の頃(6〜10wくらい?)に、おっぱいがかなり張って、早々にブラをやめてブラトップにかえたのですが、

そこから17wくらいまでだんだん張りが無くなってきて、おっぱいの張りおさまったな〜と思っていたのですが

最近またおっぱいが張り出し、ブラトップがキツイと感じるようになってきました。

また買い直すの嫌だな〜と思って、なんとか粘って着ているのですが、

ここからまたおっぱいは大きくなりますか?

初期→中期で1度大きさが落ち着いたので、また落ち着くのかな…とも思ったり、、、、

コメント

ikumiii

おっぱいより、アンダーが大きくなってきて ブラトップが出来なくなりました。
普通のブラトップ買うなら、授乳用のブラトップとか授乳用のキャミソール買った方がその後使えるかもしれないです、私の場合肋骨まで痛くなって、苦しくて痛くて、痛み止め飲みました。

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

たしかに、アンダーも絶対大きくなってますよね…測ってないので現実見てないですが😮‍💨

おっぱいが張って痛くなるだけでなく、肋骨まで痛くなるのですか?!恐ろしい。。

妊娠って本当にマイナートラブル多いですね😭

授乳用、購入検討してみます😭

• 8月23日