※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

体型を受け入れる方法について相談中。医師は適正体重で調子が良ければ大丈夫とアドバイス。自分の体型を受け入れることが大切ですが、周囲の目や自己肯定感に悩んでいます。

ガリガリ体型を少しでもポジティブに思える言葉ないでしょうか?
昔から太らず遺伝的に痩せています。妊娠前は156cm39kgでしたが、産後は更に太りづらくなり37kgあるかないかです。
体質改善したくてプロテイン飲んで筋トレしたり色々調べてやっても胃腸が弱いので1回お腹の調子が悪いとすぐ戻ってしまい、ますます自分の体型が嫌いです。
消化器科の医師に相談したらBMI的には痩せすぎだけど無理に太る必要はない、その人の適正体重で調子が良ければ大丈夫みたいなことを言われました。
たしかに無理に頑張るより自分の体型を受け入れたいのですが、お風呂前に肋骨が浮き出た体を見るとため息しかでません。温泉とか行くと結構周りの目が気になるし…どうしたらこんな体型を受け入れられるのでしょうか…。茶化すようなコメントはお控えください。

コメント

何をしても太らないって好きな物食べ放題🎶って思うのですがどうでしょうか?
「気にせずなんでも食べられる‼️」

ママリ

食べたらすぐ身になる自分からしたらすごく羨ましいですが、太れない人もすごく辛いんですよね💦
友達にも同じ悩みの子います💦

たしかに裸になった時は周りの目が気になるかもしれませんが、服を着てれば周りから見たら痩せてて羨ましいなってくらいにしか思われてないと思いますよ😊
洋服とかもなんでも着れるし✨
好きなものも好きなだけ食べれる✨

多分周りからはうらやましいなって思われてるはずです💓
わたしは産後元に戻らずデブのままなんで、痩せてる人見るとうらやましいし、自己管理しっかりできてるんだろうなって尊敬の眼差しで見ちゃいます😊