※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
サプリ・健康

人にうつすウイルス量というのはいつまで保有してるのでしょう……?20日が…

人にうつすウイルス量というのはいつまで保有してるのでしょう……?

20日が1日目となり、現在4日目です。
で、今朝から熱は全くなく、お昼過ぎからは
かかる前とさほど変わらず回復してきています。
ただ、マスクをしている事で、かなり呼吸がしんどくなっており、逆にそこがきついです。

現在旦那が本日みなし陽性、息子たちは抗原検査
3度やって陰性なので、たぶん陰性なんだと思います。
いまは旦那を隔離、というか療養のため部屋に閉じ込めてます。

本来解熱後、72時間経てば外出もできる状態だと思うんですが
そこまでやっぱりマスクしなきゃでしょうか。

同じように解熱し、回復に向かってる方で
マスク外して過ごしました、という方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

市のHPに載ってました。
最低でも1週間は用心したほうがいいかと思います。

マスクはキツいとは思いますが、私なら万が一今後子供に移ってしまう可能性を考えると我慢するかな。。
でもご家庭の中ではそれは自由かと思います。

さくら

解熱後72時間経てば外出できるというのは、発症から10日経過している、かつ、解熱後72時間経過している場合なので、発症から4日目だとまだウイルスは持ってると思います💦
発症から1週間を過ぎると人に感染させる可能性は大きく下がるみたいです。

ここまで一緒にいてかかってないならお子さんたちの免疫力が強いのかなと思いますが、まだ感染のリスクはあると思います!