※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活がうまくいかず、鬱になりました。元気になっても不安があります。周りの状況に落ち込みます。

タイミング法9周期試しても授からず、病院へ行ってみようかと話していたところで私が仕事関係で鬱になってしまい妊活はお休み…。

早く授かりたいのに、なんだかいろいろうまくいきません。

元気になったら妊活再開しようと話してますが、いつ元気になれるのかもわからないし、元気になれたとして、もし病院で検査してなにか授かれない原因があったらそこから治療開始なわけで。道は長いなぁと落ち込みます。

母も妹も多嚢胞なので、私ももしかしたら…と思ってしまいます。

周りは仕事を続けながら子供を2人3人と産んでいる中、私は仕事も上手くいかない子供もできないで落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事が激務過ぎて半年ほど生理がきませんでした・・
その後適応障害で休職し、部署異動を経て、ようやく体調が落ち着き妊娠できました。(適応障害後の復職で1度妊娠しましたが、流産してます。。)
同じ境遇かは分かりませんが、心と身体が整いましたら早めに病院へ受診した方が良いですよ💡
私の場合はストレス過多でホルモンバランスが乱れて、無排卵になっていましたので・・
子宮や卵巣は大丈夫でも、ホルモンバランスが崩れるだけで授かれない身体になっていたのが衝撃でした・・
はじめてのママリさんのところにも子宝に恵まれますように・・😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもストレスやホルモンバランスが原因なんですかね…多嚢胞など不妊の原因はたくさんありますもんね。早く病院へ行きたいです😢

• 8月23日