※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お風呂拒否の2歳児。強制連行は難しく、どう入れていいか悩んでいます。

お風呂拒否。
どんなオモチャで釣っても、お風呂出たらジュース!って言っても、私が先に入っても嫌だ!と言って入りません。
入ってしまえば逆に出ない。

2歳頃までは強制連行していましたが、もう力も強いし癇癪もとんでもないので虐待みたいになると思うと出来ません💦

みなさんどうやって入れていますか?

コメント

むーむー

来月3歳になります!
入りたくないってなっても最終的には脱がせてささっと洗って出しちゃいます😅泣きますけどそのままにはできないじゃないですか、臭いし汗疹になったら可哀想なので
3歳ならまだ抱っこすればいけませんかね?

• うさ

うさ

発達グレーで暴れると癇癪が半端ないんです😭

• 8月23日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね、なら入るって気持ちにもってくしかないですね😣
    お風呂でできるお絵かきのやつとかどうですか?
    うちは今日帰宅後自ら入るとお湯もはってないお風呂に服脱いではいってきました😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂でジュース、お風呂でパピコでもいいのでは?!うちも小学生になったのになかなか上がらないですよ😂

• うさ

うさ

みんなそんなもんですかね😅
    ガチガチにならずお風呂でジュースでもいいですね!

• 8月24日