※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-19
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が突発性湿疹で寝苦しい。快適に寝かせる方法はありますか?

日付変わって、昨日の夜中から8ヶ月の息子が高熱です。
病院に連れてったところ、先生からは湿疹が出るまで分からないけど突発性湿疹だろうと診断をうけました。
今は脇の下にアイスノンを挟んで寝かせてますが、なかなか寝苦しそうで起きてはグズってを繰り返してます。
とても可愛そうで見てて辛いです。
何か快適に寝かしてあげれる方法はありませんかね(´;ω;`)??

コメント

ちょろぺん

先週、三人目にして初めての突発を経験しました。あんなに熱がでるのですね、、大変でした。
アイスノン嫌がりませんか?うちの子はアイスノンだめでした(´×ω×`)
抱っこじゃないと寝られないのもあって、抱っこして頭に濡れタオルを乗せてあげてました。ハンドタオルを冷たい水で濡らして絞って、頭を包むように乗せてたら、温泉で頭に濡れタオルが有効なように、けっこう涼しかったみたいです。
それをやってから抱っこでゆっくり寝てくれました。
脇も足の付け根も首の後ろも嫌がられたので、頭全体をほんのり涼しくするしかできませんでしたけど、うちの子には有効でした。

• yu-19

yu-19

うちのこ、脇の下に固定するアイスノンを使用しましたが、アイスノンは特に嫌がりませんでした☆
    頭に濡れたおる、今晩試してみます!!!
    アドバイスありがとうございます☆

• 12月9日
るーちゃんmama

太ももの付け根のところを冷やすのもいいと聞いたことがあり、うちの娘もこの間突発になった時に冷えピタ貼りました!
よかったら試してみてください!
早く良くなるといいですね😔

• yu-19

yu-19

病院の先生に冷えピタを使ってもいいかと聞いたところ、おでこに貼ると寝返りとか動いたひょうしに口や、鼻を防いで窒息した事例もあると言われて使ってませんでしたが、
    太ももの付け根なら安心ですね☆
    今晩試してみます☆☆☆
    アドバイスありがとうございます☆☆☆

• 12月9日