※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもの自転車デビューは何歳からが適切でしょうか?息子の身長が100cmで、三輪車は105cmまでとのこと。自転車デビューのタイミングについて悩んでいます。

子どもの自転車デビュー何歳からでしたか?🤗
出来れば○歳○ヶ月頃など細かめに知りたいです!

息子が愛用してる三輪車がどうやら身長105cmまでのようで現在の身長が100cmなので自転車デビューさせようか、でもまだ早いのかなー?とか悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のお誕生日に買って
補助輪付きで乗ってましたよ~😊

まままり

3歳の誕生日からです!

みぃ

3歳半頃自転車購入して
4歳3ヶ月くらいにコロなしで乗れるようになりましたよ🥰
4歳くらいから乗り始める子が多い気がします!

deleted user

5歳のお誕生日当日にデビューしました✨それまでは怖いと言って拒否でした😅

瑛&璃mama

息子は3歳の誕生日から
娘は3歳9ヶ月からです^ ^

coco

早くないと思いますよ!
本人が乗りたいようならいいかと思います。
3歳5カ月に購入して補助輪付きで すぐこげるようにました!