※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男女兄弟の子供服やおもちゃを処分する悩み。お下がりを上げる予定がなく、捨てるのが勿体ない気持ち。お子さんに捨てるか聞くのも怖い。皆さんはどうしていますか?

男女兄弟で今後出産予定がなくおもちゃや服を周りにあげる人もいないって方いますか?
上が男の子下が女の子のママです。
上の子は初孫と下の子と3歳離れてておもちゃがすごいいっぱいあります😭リビングにおもちゃコーナーありますが使わないのは2階の子供部屋にもあってたまにそれを引っ張り出してくるので厄介です😔
お下がりも上げる予定ないし処分してしまおうか悩んでます。
でも誕生日にもらったものとか捨てるの気が引けませんか🤣?
トーマスの大きい車?みたいなのとかあってでかいし埃とか拭きにくくて…みなさんどうされてますか?
ちなみにお子さんに聞いて処分してますか?
聞いて捨てたら捨てたことをチクられそうで怖いです笑笑

コメント

🐰

本人の意思を確認した方がいいと児童館の先生にアドバイス頂いたので、
捨てるときは子どもたちに確認しようと思ってます🙌

おもちゃは児童館に寄付予定です!
服は捨てちゃうか、そんなに傷んでなければメルカリやジモティですね🤔

はるな

下の子が6ヶ月ならまだ使うと思いますが、型はめパズルややみつきボックス、0才児向けの絵本は数ヶ月隠しても大丈夫そうなときに処分しました。