※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに苦労しています。感情のコントロールが難しく、子供にイライラをぶつけてしまいます。他の親御さんの愛情深さに憧れます。

私は子育てにむいてないです。
こんな考え方は母親としておかしいですよね?
お出かけに連れて行って、帰り際『まだ帰りたくなかった!』『お友達はまだ遊んでいるのにずるい!』などの言葉をずっと言われ続けると、『こっちだって体調悪い中(生理中)頑張って連れてきたのに、文句ばっかり言って頭に来る‥😾💢』という怒りの感情に支配されてしまいます。
その気持ちを子供にもぶつけてしまいます。
最低だと思いつつ、イライラしてしまいます。
子供が可愛くて仕方ないと思える親御さんが羨ましいです。

コメント

アーニー

私もそうですよ。楽しく過ごしたかったのに、なんで帰りになるとごねるの⁉️って怒りをぶつけますよ。まあ言い方ありますけどね。かわいいだけで怒りを感じない親なんていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    下の男の子がより酷くて、私を責める責める‥。
    どんな事でも
    『ママが◯◯っていうから』『ママがどうせダメって言うから‥』
    『ママが前に◯◯って言った』←勝手に捏造
    と言った具合で、イライラが止まりません。
    どんな対応をするのが正解なのでしょうか。
    やけ酒飲みたい気分ですが、PMSで頭痛すぎて出来ないのが悔しいです( *`ω´)

• 8月23日
  • アーニー

アーニー

私なら、じゃあ、ママがダメっていうなら、何でもダメにしていいの?って問い詰めますね。あとはじゃあ、ダメって言わないおうちに行ったらどう?って。どちらもいけない言葉がけですが、親だって人間ですからね。やってられません。

• 8月23日

全然おかしくないです!
うちもイヤイヤ期突入し始めててこれから喋るようになったら一体どうなるんだろう…と思います😮‍💨
ちゃんと真面目に向き合っているからこそイライラするんだと思います!
立派だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    毎回この調子なので、1人でどこかに連れて行くのが本当に億劫になっています。
    せっかくの夏休み。
    楽しいところにたくさん連れて行ってあげたいと思う反面
    、こんな思いはごめんだと思ってしまう最低な自分もいます( ; ; )

• 8月23日
 ライチ

この暑い中、遊びに連れてってるだけすごいです✨✨
息子が園帰りに○○行きたいって言ってますが、「今は暑いからママは2時間もお外で待っていられないからお家に帰ろう」と言って、泣き叫ぶ息子を抱っこして家に帰っています(^^;
母親が体調崩したらどうもこうもありませんもんね💦
主さんのペース、時間で大丈夫だと思いますよ~☺️✨
て私も最近、園の先生に言われて、気持ちが楽になりました🎵