※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中1って1人で留守番できましたっけ、、?親戚家族が家族旅行しているので…

中1って1人で留守番できましたっけ、、?

親戚家族が家族旅行しているのですが、子供うちの1人(中1)が行きたくないと言ったらしく、1人で家にいるそうです。
家族は1泊2日で泊まりで旅行なのですが、中1くらいの子って1人で留守番させても大丈夫なものでしょうか、、?

人様の家族ですが、心配になってしまって😅

コメント

deleted user

全然できますね。
勝手に出かけることも
できますし😅
ただ、その子がどういう子か
にもよると思いますけどね。

ワンコ

中学生ならある程度できるので大丈夫じゃないですかね😂

ママリ

全然できると思います!

料理もできますし、1人で出かけたり買い物行ったりもできますし!

はるな

姪っ子が小5.6から反抗期で家族とのお出かけや旅行を嫌がり中1には1人で留守番してました。

はじめてのママリ🔰

全然してました!
ただ、火を使う料理なんかはやらないでと言われてました。

tommy

してました😅
鍵っ子だったのもあり全然大丈夫でした。

ご飯はコンビニやカップ麺でした!たまにだったので逆にコンビニご飯嬉しかったです!笑

なあ

家族といくより
一人で家でゲームしたりテレビみてるほうが断然楽しかったので
留守番はできますよー!

家族だけとならまだしも
親戚家族とかの旅行だと
わたしは行きたくない留守番一択でした🤣