※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
住まい

生後4ヶ月娘エアコン26-27度でつけっぱですがめちゃくちゃ汗をかきます…

生後4ヶ月娘

エアコン26-27度でつけっぱですが
めちゃくちゃ汗をかきます

髪の毛ふさふさくりくりなので
余計に気になり昼間拭いたりシャワーしますが、
皆さんもそんなもんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの一歳の子もです(笑)
代謝がいいんですよねきっと😂
お風呂入った直後以外は常に頭も臭います🤣

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

安心です笑
    やはり臭いますよね?ぺたぺたしてゴミめっちゃつくし、ミルク飲んでも汗だらけです😂🥲

• 8月23日

26.27設定だと暑くないですか?
地域により外気温の影響もあるかもですが、
都内、新築のエアコン、24度設定してて、別で付けてる室温計は25度前後です!
赤ちゃんは25度が適温と聞いたので、1度下げてみても良いのでは?と思いました(^^)

ちなみにうちの子髪の毛ふっさふさ越えて2つ結びできるレベルまで長いですがwwちょっと生え際に汗にじむかな?くらいです✨

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

25度が適温なの知りませんでした🤣大人はだいぶ27度でも動いてなければ涼しく感じるんですが赤ちゃんはきっと別ですね🥲
    ちょっと改善してみます☺️

• 8月23日
ほのゆりか

エアコンの温度ではなくて室内温度で調整してみてください

はじめてのママリ🔰

うちの子髪の毛めちゃくちゃ多くてモサモサですが、家の中で汗かいた事ないです🤔
室温は25度〜26度で、湿度を〜60%程度に保ってます!
この温度と湿度で、ボディ肌着1枚です。肌着とかわいいロンパースとか着せる場合は、もっと温度は下げないと赤ちゃん暑いと思います😇
室温が低くても湿度が高いと、深いだしベタベタしちゃうと思うので、湿度もチェックしてみると良いかもです☺️

汗をかくなら温度下げてあげてください♪
少々寒くても布団かければ大丈夫です🙆‍♀️うちの子20度微風の部屋でも暑くて布団蹴飛ばすくらいなので💦