※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママ友たちが子どもたちとだけ関わり、自分たち同士で話している状況に困っています。自分の子供はどこでも友達と遊びたがるタイプで、居心地が悪いと感じています。

この状況がすごく苦手なんですけど、みなさんならどう過ごしますか?

公園などに行くと、娘はそこにいるお友達と遊びたがります!

今日娘が遊ぼうとした子たちは、ママ友同士で来ていて二人の子が一緒に遊んでいました、   

ママ友同士は子どもの近くでずっと喋っていました。

うちの子がその仲間に入ろうとして仲間には入れてもらえたのですが、
そのママ友は私と娘の存在は無視で、子どもたちには話しかけたりしてました。

なんかすごく居心地が悪くて私はいつもどうすればいいのかわからなくなります😅

ただそのママ友たちは二人の世界に入っているだけなので気にしなければいいのですが、、

娘に、あっちいこうと誘導しても全く聞かず友達と遊びたがります。  

ママ友たちが娘にちょっと話しかけたりしてくれたらまだ居やすいのですが、私が気にしすぎですよね、、

まぁ他の子と遊ぶのを嫌がる人がいるのもわかりますが、うちの子はどこにいっても友達と遊びたがるタイプで困ることが多々あります😩

コメント

のんのん

私も同じ経験が何度かあります!

でもママさんのことは気にしないようにしてます。
自由に遊ばせておいて、危ないことするようなら声をかけたりはしますが、だいたい離れてぼーっとするか、ベンチで休憩します笑

最後帰り際には子供とママさんに挨拶だけして帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰り際に挨拶だけって感じにすればいいのですね!
    私は耐えられず、娘をむりやり引き離してしまいました、、
    娘は遊びたかったのに可哀相なことしてしまいました😢
    気にしないようにがんばります😩

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

仲間に入る時って、ママリさんは相手の親御さんやお子さんに話しかけてますか?^ ^
すみません、一緒に遊ばせても良いですかー?とか!
わたしはその場合、自分と相手の子に話しかけながら遊びを見守るタイプです^ ^
で、相手のママさん達とお話が途切れたタイミングとか見計らって、何歳ですかー?とかお邪魔しちゃってすみません、(相手のお子さん)おしゃべり上手ですね!とか、、、まぁ、ママさん達が近くにいたらですけど!話しかけちゃいます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから話しかければいいのですね!!
    コミュ障なので、それが全く思いつきませんでした、、
    これからはそうします!そしたら気まずくないですし相手にも印象悪くならないですね👀!✨

ママ友同士でいるのにお話できるなんてコミュニケーションがお上手なのですね☺️!

私は、なんか間に入るのが気になって勇気が出ません😩

とっても参考になりました!
    娘のためにもがんばります!!ありがとうございます!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!是非話しかけてください😂
    児童館に行った時に娘が使ってるおもちゃを一緒に使い始めた子がいたんですけど、その母親はすみませんとか一緒に良いですか?とか何も言ってこなくて、ただ近くで自分の子を見守ってるだけで😅
    え?ってなりました😂私にとっては印象は良くなかったです💦

公園でママ友出来ましたけど、元々グループになってたとこに娘が突入してってわたしも仲良く慣れました笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦私は何も言わない側の人間でした😅💦
    子供同士のコミュニケーションだと思って見守ってました。
    お友達のおもちゃ勝手に取ろうとするときは、自分の子だけに声掛けしてました😓

けど、ママさんからしたらいきなり何?!って感じでしたよね😓気をつけます!!

元々のグループに入れるなんてすごいですね!👀✨
    私にはできませんが、やっぱり最初の挨拶が大事ですよね!
    これからはそうします!
    ありがとうございます❤️

• 8月24日