※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
妊娠・出産

体調不良で早退したら上司に叱責された女性。妊娠中でお腹の張りや出血があり、過去にもマタハラを経験。理解のない職場でストレスを感じている。

お腹が頻繁に張って
動悸のような息切れで苦しくて
2日連続、早退をしてしまいました。

今日の朝も、体調が悪く出勤するのは
無理かもしれないと思いましたが
急ぎの仕事があったため出勤して
午前中でするべき仕事を済ませて
お昼には体調が悪化して
お腹の張りも酷かったため、早退させて
ほしいと上司に伝えました。

すると上司(男性)から
お前は体調管理も‪まともにできないのかと
説教されてしまい
悔しくて泣いてしまいました。

上の子から風邪をうつされても
持病の偏頭痛がひどくても薬が飲めないため
ひたすら耐えて
妊娠中も頑張ってきたつもりです。

お腹が頻繁に張り出血もあったり
できるだけ産婦人科で安静にと
言われていたため早退をしました。


もともと妊娠に理解がある会社ではなく
一人目妊娠時にもたくさんのマタハラを
耐えてきました。
ですが、私は何も体調管理すら
できないように見られているんだと
悲しくなりました。

妊娠中の体調不良やお腹の張り、出血は
体調管理不行き届きではないと思います。




すみません、愚痴を吐き出すところがなく
投稿していました。
仕事によるストレスでお腹が張ったり
していたので、誰かに共感してほしくて、、
最後まで読んでいただきありがとうございます🥲

コメント

とろろ昆布

大丈夫ですか?無理せずゆっくりと身体休みましょう💓

風邪と一緒の括りにするな!体調管理出来るようだったら皆んな苦労してねぇーわ!!!ってその上司に向かってボロックソにサンドバッグしてやりたいです😇🥊

  • shiiii

    shiiii


    ありがとうございます😭
    お返事読みながら泣いてしまうほど
    メンタルが😭😭😭

    ボロくそ言ってやりたいです🥺

    • 8月23日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    1人目が切迫早産で1ヶ月以上入院した事もあるので不安な気持ち分かります💦

    先生に言って保険の為に診断書書いてもらいましょう!!!赤ちゃんの為にも、shiiiiさんの為にも!!!!!

    • 8月23日
  • shiiii

    shiiii

    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃん第一に考えます😭

    共感していただいて
    ほんとに嬉しかったです🥺🥺

    • 8月23日
小豆の母🔰

私も丁度今日そんな症状があって😭‼️
動悸と胸焼けがしてくると
きゅーっとお腹が張ってきたり😂

1人目も切迫になってたんでめちゃくちゃ不安です🥲🥲
でも仕事はあるし…私は仕事
休ませてと言いにくく…
それはそれでストレスなんですよね😞😞

頭では仕事しながらも考えるし
張れば不安になるし…
辛いですよね🥹

  • shiiii

    shiiii


    ほんとに、動悸と胸焼けきついですよね😭😭😭
    赤ちゃんのためには
    今は休むのが1番と思いながらも
    無理をしてるこっちの気持ちも
    わかって欲しいですよね😭😭

    ストレスが1番ダメですね😭😭

    • 8月23日
りんりん

わかります😶‍🌫️
というか妊婦じゃなくたって
体調不良のときありますしね。
私もマタハラありますが
あと少しと思って耐えてます!
休むんじゃなくて頑張って出勤したのに
それはないですよね、、

  • shiiii

    shiiii

    ほんとそうですよね😭😭
    あと少し!
    1ヶ月ちょっとと思って
    頑張ります🥺😭😭

    • 8月23日