※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

出産後すぐの哺乳瓶、120mlで十分ですか?もう1個必要ですか?ツイストシェイクの使い心地教えてください

もう3年前の事で出産後すぐの事が思い出せません😱💥

母乳よりの混合(昼間母乳、夜ミルクが理想)で育てて行くつもりです。
出産後すぐの哺乳瓶は120mlの小さいもので十分ですよね?
それとも長い目で見て260mlや300mlのを揃えた方が良いのでしょうか...
120mlのものをとりあえず1個だけ買ったのですが、もう1個くらい必要ですか?😱💭

また、ツイストシェイクを使ってるママ居たら使い心地教えてください🙈✨

コメント

どらねこ

哺乳瓶は2本あると便利です。
産後すぐだあれば120mlので十分です。
2ヶ月頃で足らなくなりますが…。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます🙇🏻💕

2ヶ月....そんな早かったんですね😨全然思い出せない💭笑
    その後も使える250ml以上の物を追加で買っておきたいと思います😝✨

• 12月9日
  • どらねこ

どらねこ

夜はミルクだけでおっぱいが痛くならないか心配です。
    3時間以上あけてしまうと、母乳の出が悪くなったりして、昼間の授乳に影響したり、母乳がたまって乳腺炎の原因になったりもしますので(>_<)

• 12月9日
  • nammy

nammy

息子の時にさし乳に移行したのか夜大丈夫になってたんです🙈✨
    が、次もそうなるか分かりませんよね😱😱💦
    最初は母乳で頑張って、徐々にミルクを足していこうと思います😊

アドバイスありがとうございます😍💓

• 12月9日
ゆほま

上の子の月齢近いですw
上の子の時は、病院の方針が夜休むためにミルクおっけーな流れでしたが
今あんまり夜ミルクは推されてなくて、夜こそ母乳!!!に、病院の方針が変わってました😅
乳児健診でも・・・。
ツイストシェイクは分かりませんが、買い足すなら大きいサイズがいいですよ!
大は小を兼ねます!うちの子1ヶ月で母乳100cc飲んでました😅

• nammy

nammy

母乳100cc!!!優秀🙌🏻❤️❤️
    まさに夜休みたいから息子同様次生まれてくる子も〜なんて考えちゃってましたが、夜母乳😱😱不安だらけです😂💔

やはり買い足しは大きめのにしておきます😍❤️質問してよかったあ〜😝✨
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 12月9日
  • ゆほま

ゆほま

いやー、一人目のころそれ言われてましたよー、むしろ勧められてたような気さえしてますよー!
    今は母乳増やすために夜授乳、乳腺炎にならぬよう夜授乳・・・理由をつけては夜に授乳推しです(><)
    長女のときは寝かしつけはミルクで、夜中ガッツリ寝る!!みたいなことやってましたよ~😅
    でも次女は夜授乳してて、ベッドから動かなくていいから楽です(笑)
    寒い中ミルク作らなくて良くて布団かぶりながらぬくぬくですw二人目手がかからないせいもあると思いますが、夜間授乳辛くないですwしっかり飲んで寝てくれてますw

• 12月9日
  • nammy

nammy

え!?時代の変化!?💥笑
    これからの季節布団から出ない母乳育児、たしかにメリット感じます😂💓💓

2人目手がかからない説本当なんですね😝💓
    保育園ママにも2人目は楽よ〜その分上の子が大変で...と今から怯えてます😨

• 12月9日
  • ゆほま

ゆほま

B型肝炎が定期接種になりましたからね!(笑)
    長女のときは、水疱瘡定期化ラッキー!と思ったのに次女の時はB肝が定期化・・・
    むしろロタをしてほしい()

そうそう、その分上の子が・・・
    下の子、ほんっとに天使ですよー
    癒しです😞😞😞❤
    上の子・・・怪獣です(笑)
    この子こんなに手がかかったっけ?いや、手がかかる子だったけど・・・3倍?4倍手がかかるようになったような・・・と感じてます。

ままご飯「あーん」して!って言いますからね!毎食!!

着替えさせてよ~ってねんねしますからね!!毎朝!毎晩!(笑)

産前は自分でやってたのに(´;ω;`)

• 12月9日
  • nammy

nammy

.....がーーーーん😱💦
    毎食あーん、だなんて(;_;)
    おっぱいあげてる母ちゃんがアーンしてもらいたいわ😨💔笑

あと数ヶ月でロタも定期に変わらないかなー🙇🏻なんて...笑
    ロタの出費は本当痛い!
    けど上の子保育園通うしもらう可能性も高いから念には念を....だなあ💭
    ん〜痛い.....!!

ついつい話が盛り上がってしまったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました🙈💓

• 12月9日