※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?7月に我が家(同居義母除く)コロナ陽性になりま…

皆さんならどうしますか?
7月に我が家(同居義母除く)コロナ陽性になりました。
同居義母は親戚宅に長期滞在してたので罹りませんでした。
8/21(日)に私の実家へ遊びに行ったのですが、父が前日に発熱していたといいます。が、抗原検査によると陰性だったのと当日は熱も下がり孫に会いたいということでほんの少し顔出す程度にするつもりでした。
しかし、せっかくだからと何だかんだ家に上がりました。
そして今日、母から「コロナ陽性になった」と連絡が…
我が家、濃厚接触者だ…あ、でもコロナ罹患経験あるから大丈夫?でも株違いだったら?今のところ誰も症状ないけど…と考えてしまって。
今週、主人が出社してるのですがいくら罹患経験があってもやはり控えた方がいいですよね?
息子の保育園も控えた方がいいんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

rin

濃厚接触者には該当しない気がします。マスクなしで15分以上同じ空間にいましたか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

はい、家に上がってマスク外して会話したりお菓子食べたりしてました🥲

• 8月23日
  • rin

rin

それであれば濃厚接触者として、8/22を一日目として五日間の8/26までは自宅待機ですね。

• 8月23日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

やはり一度コロナ感染したことがあってもそうなりますよね…有難うございます🥲

• 8月23日

私なら家族全員陰性が確認できるまで出勤も登園もすべきではないと思います💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

症状が出てなくても抗原検査キットで調べますか?

• 8月23日

退会ユーザー

抗原検査は当てにならないので濃厚接触者として病院でPCR受けます。

• 8月23日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

なるほど、PCRですね。
    調べてみると2日目か3日目に抗原検査キットで陰性が出れば待機解除となるようです✨
    ちょっと病院行ってる暇がないので手持ちの抗原検査キット使ってみようと思います!

• 8月23日