※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが微熱で病院受診できず困っています。自宅待機中で、微熱でもコロナ陽性はあり得るでしょうか。同じ状況の方はどうしていますか?

子どもが微熱が出ているのですが、かかりつけの小児科が発熱外来をしておりません。
近隣の病院に電話しても、かかりつけの患者のみとか、予約制だがすぐに予約が埋まるなど診てもらえない状況です。地域のコロナ相談センターも全く電話が繋がりません。

同じような方、自宅で熱が下がるまで様子見ていましたか?
もしコロナだったら熱下がっても自宅待機ですが、コロナかどうかも分からないですよね。

熱は微熱なので、高くても37.7低いと平熱まで下がります。このような状況でもコロナ陽性はありえますか?

どこも病院受診できず困っています。
皆さん同じような状況ならどうされますか?😭

コメント

なかむら

熱が何日も続くならどこかで診てもらいたいですが、その微熱がとりあえず今日始まったもので、本人もそこまで辛そうじゃなければ家で様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人は変わらず元気なので、仰るとおり続くならどこか探します😭

• 8月23日
空色のーと

抗原検査キット購入して、コロナかどうかの判断を一先ず付ける。

あとは、風邪薬を飲ませ、食べられるなら食事と水分をしっかりとらせて終わりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抗原検査キットって鼻の奥につっこむやつですよね?子どもには難しそうですよね😭
    風邪薬ないのですが、鼻水も咳もないです。
    食事も水分もいつもどおりとってます🥺

• 8月23日
かなた

私なら近くの薬局で検査キットが販売されてるので旦那に買いに行かせ自宅で検査します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検査キットは鼻の奥につっこむやつですよね😣子どもにやるのは難しくないですか?

• 8月23日
  • かなた

かなた

そんなことないですよー💡
    発熱外来いくと綿棒渡されてお母さんお願いしまーす。
    なんて所も多いですよ。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全く鼻水出てないんで、とれるか不安です😅

• 8月23日
sao

今一家全員コロナです💦
下の子はずっと微熱ですが陽性でした😵
同じような感じでどこも発熱外来、小児科はいっぱいで💦
それでも片っ端から電話して、小児科もやってる全然関係ない科でようやく診てもらえました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変ですよね。微熱でも陽性ってあるんですね😱
    小児科片っ端から電話かけるしかないですよね💦

• 8月23日