※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

男女関係なく仲良く遊べる時期って何歳くらいまでですかね?今は友達の子…

男女関係なく仲良く遊べる時期って何歳くらいまでですかね?

今は友達の子供や親戚の子供と男女年齢問わず仲良く遊んでくれるので、集まりにも連れて行きやすいですが、小学生とかなったら集まりとかでも仲良く遊ばなくなりますかね?😂

コメント

はじめてのママリ

人にもよりますが、自分の記憶だと思春期小4〜?くらいから怪しくなります笑

私は小6まで校庭で遊んでましたー!!
家の近所だと、年上の中学の男子(弟が小学生)もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

男女を意識して遊べなくなっていくのは中学入ってから…?小学生のうちは好きな人はいるけどそれ以外は普通に友達!!男友達とか女友達とかいう概念がなくみんな友達でいられた気がします。
でも男女で興味のある遊びが異なってくるので、1年生の娘はもう男の子とは遊びたくないみたいです。

はじめてのママリ🔰

中学入るまでは大丈夫でした😊
中学入った瞬間、幼馴染や仲のいい男子に苗字で呼ばれるようになったりしました。笑
親戚とかなら年齢気にせず仲良くゲームしたりして遊んでましたよ✨