※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

保活について、育休中で保育園を探す流れと、仕事と保育園を同時に探す場合の流れについて教えてください。

保活について教えて下さい🙇‍♀️前の仕事は退職したので新しく仕事を探して保育園に入れる事になるのですが、育休中であれば保活をして保育園が決まれば復職の手続き…の流れかと思うのですが仕事も保育園も1から探す場合はどういう流れでするのでしょうか?💦

コメント

りぃ

わたしの場合ですが、
保育の必要性を証明するものの代わりに求職中みたいな届を提出して、保育園に受かった後は3ヶ月以内に仕事を見つけるみたいな流れだったと思います。

内定したら内定通知書を役所に送り、就職したら就労証明を役所に提出だった気がします!!

保育課に電話すると結構わかりやすく丁寧に教えてくれると思います✨

• れもん

れもん

ありがとうございます!とりあえず保育園を先に探す感じになるんですね!また電話して聞いてみます!🥹

• 8月23日
  • りぃ

りぃ

そうです💦
    大事なところ抜けてましたね😂笑
    すみません🥲

4月入園ならそろそろ見学の時期ですよね😊

すぐに入れてしまう予定なら市のホームページで空いてる園が検索できるかと思いますよ⭐️

• 8月23日