※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めたが、幼稚園に報告すべきか悩んでいる。新しい仕事が見つかるまでの間、報告すべきか不安。預かり保育は利用しない予定。報告のタイミングについても悩んでいる。

パートを始めたので幼稚園に報告し、新2号の認定に変更したのですが、今日パートをやめてきてしまいました😓
すぐに新しい仕事を探すつもりなのですが、幼稚園に報告しなければまずいですか…💧
夏休みも終わるので、預かり保育もとりあえず利用する予定はないのですが…😓
次の仕事が見つかって、仕事を始めてから報告ではまずいでしょうか😓
預かり保育を利用しなくても、このまま報告せずにいると、何かまずい事はありますか💧
仕事始めたばかりだったのに、すぐにやめてきてしまったので言いづらくて🥲

コメント

報告した方が今後のためだと思いますよ。
何も言わずに次のパートがすぐ決まらなければ不正受給と言われても何も言えません。
伝えておけば、決まらなかった時の対応も幼稚園から教えていただけますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…💧
    預かり保育を利用する予定はないので不正受給にはなるつもりは決して無いですが、早めに報告した方がいいですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月23日

幼稚園に言うより、役所にひとまず連絡要だと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そちらの方が気まずくないので、とりあえず役所に連絡しておきます!ありがとうございます✨

• 8月23日
ぷくぷく

緊急時に職場に連絡行くと気まずいかなと思います😂
本当にすぐの転職(1~2週間程度)なら決まってから、職場変わりましたーってサラッと言えるかなと思いますが、1ヶ月とか日にち空くなら今言った方が気まずくないと思います!時間経つほど、あれ?いつから?ってなるかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    明日次の面接日が決まりそうなので、その仕事がダメそうならすぐに幼稚園に連絡します💦
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ツー

新しい所が決まって申請するときに、あれ?いつから辞めてた??ってなりそうなので、面倒でも報告してたほうが良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    後々だと、逆に気まずくなりそうですね!ありがとうございます✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

早速今、幼稚園に報告しました!
離職届を書いて貰う事になるかも?と言われたので、後々だと気まずいところでした💧
皆さんにご相談させて頂いて良かったです✨
ありがとうございました!