※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産についての疑問です。3人目の陣痛のタイミングや病院への連絡時期、子宮口の開き方について教えてほしいとのことです。

陣痛がきて病院に電話して出産という流れを経験した事がないので陣痛間隔とか陣痛継続時間とかイマイチ分かりません😢

もうそろそろ臨月に入るので知っておきたいのですが、
3人目はやはり早めに病院に連絡した方が良いですかね💦?

2人目の時はおしるしを破水と勘違いして病院に行き運良く腰が痛くなり始めたのでそのまま入院になりました。なので痛みが我慢できる段階の時も既に病院にいました。

今回は先に陣痛がくれば家でなるべく耐えて病院に着いてからすぐ生まれるというのが良くて..
そう上手くいかないのが出産ですけど😅💦
リラックスできる我が家である程度耐えてからが
本当に理想なんですけどねー....🥹🥹

3人目だと陣痛間隔や陣痛継続時間がだいたいどれくらいに
なったら病院に行けば良いですか🥺?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

あと毎回子宮口が開くまで割と時間がかかる
タイプなので何か良い方法があればそれも
教えて頂きたいです(*^-^*)

コメント

ぴよこ

上の子たちの分娩時間にもよると思いますが、私は割と早かったので(1人目→5時間半、2人目4時間、3人目5時間)、二人目3人目は本来なら15分間隔で一度電話して、10分くるいになれば来てね、て感じでした!(病院は車で10分)
ただ、2人目3人目は、突然「あいたたた…」と立ち止まり若干前屈みになる痛みがきました。(生理痛みたいな)
しかも10分起きに痛くて、さすがに3回目痛くなった時に「あ、やっぱり陣痛だな」て思い電話、そのあと義実家に上の子を預けたり上の子の荷物を移動させたりして1時間くらい家にいて、その後病院、て感じでした!
2人目は病院着いて2時間、3人目は3時間で生まれた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目→5時間 2人目→4時間なので早い方なんですね!
    私の周りがスーパー安産の人が多くて病院着いて1時間もしない間に生まれたって人がたくさんいて勝手に私は時間かかる方なんだと思ってました💦
    私の場合病院に着いてからその時間なので病院にいる間が長くて家で過ごしたいなと思ってました🥹🥹3人目だからといって焦って早めに行く感じでもなさそうですね(*^-^*)

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

だいたい初産だと12時間以上が普通かと思います😊
    2人目の陣痛来た時、1人目の分娩時間伝えたら「早かったんですね!なら早めに病院来てください!」て言われました!
    ただ、友達は3人目が陣痛来て30分で産まれたので、あわや自宅or車内出産になるところだった、と言ってたので(病院まで車で5分、病院着いて着替えて分娩台登ったらもう前回だったから先生呼ぶ暇も内診やエコーする暇もなく一瞬で産まれた、と言ってました💦)、自宅でのんびりしてたら間に合わない、てことも0じゃないので…私なら準備出来次第受診したほうがいいかな、とは思います💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!!
    どうなるか分からないのが出産ですもんね...💦
    とりあえず陣痛かな?と思ったら間隔測って痛みの度合いも考えて準備でき次第病院に電話という流れで大丈夫ですかね😣?

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

それでいいと思います😊
    11〜12分間隔くらいが続くようなら一度電話して、準備して出発、でしてたら結局陣痛始まって2時間とかたってたりするので😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました🥺!先に無事陣痛がきたらそうしたいと思います(*^-^*)!!

• 8月26日