※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児が辛くて困っています。4歳の娘が幼稚園ではいい子なのに、家では叫んだり暴れたりして叱ると余計にやり返します。他の子は大人しくて、自分だけが苦しいと感じています。子育てについてどうすればいいかわかりません。

育児が辛すぎます。
4歳の女の子がいるんですが、幼稚園ではしっかりやってきて悪さとかも何もしないのですが家に帰ってきてからすぐ叫いたり、叩いたり、兄弟にいじわるを沢山してきたりして叱ると余計にやりかえしたりしてきます。
幼稚園の先生に相談をしたら、幼稚園で頑張ってるからですよっていわれましたが家での発散が本当にやばすぎます💦

家での姿しかみていませんが、本当に辛いです。
一瞬は言うこと聞いてくれたりするのですが、その後はまた同じことの繰り返しで、、

今日も幼稚園から帰ってくるときに校庭で遊びたいといったのですが、今日は帰らなきゃだめなのといったらいやだーと大きな声で叫び暴れて泣かれました。
連れて帰るのもほんっとうに大変すぎて(凄い暴れるので抱っこして帰ってきました)私的にイライラしてしまい精神的虐待のような言葉もいってしまいました。

ほんと私のとこだけなんじゃないかと思ってしまいます。
他の子は素直に帰ったり大人しくていいこばかりのような気がしてしまって💦

もう子育てどうすればいいかわからないです。

コメント

すごいですよね。
女の子本気ですごいと思います…。笑
(男の子もすごいですが、また種類が違うなあと)

反対にめちゃくちゃ素直な子もいますよね🥺
でも私の知る限り40%です。残り60%はすごいです。(今年の4歳児の割合がそんな感じというだけですが…)

わちゃちゃ

わかります。
精神虐待わかります。
我が子も今朝、ものすごく怒ってしまいました。というか罵声ですね。全くやる気のない&ネガティブ思考で我が子にほんっっとに嫌気がさして、
なんなのその考え?!
できないできないばっかいってないでさぁ、頭使って考えれば?!などなど怒鳴ってしまいました。
とにかく大声で怒鳴ってしまいました。
彼の性格もあるのにそれを否定するかのように言ってしまったのを一日中後悔しています。

いっその事彼と離れた方がいいのかなとも思っていて、祖母の所に預けたりしています。。