※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の息子が激しい指しゃぶりをしており、衛生的に心配。皆さんはどうしますか?除菌シートで手を拭いているが、止めさせるべきか放置して大丈夫か悩んでいます。

4か月の息子の指しゃぶりが激しいです😂
指しゃぶりというよりもう拳しゃぶりみたいな感じで、両手を突っ込もうとしてて涎でびちゃびちゃしてます

たまにオエってえずいてて、それが楽しいのかなんなのかにこにこ笑ってまたツッコんでます。

衛生的にも辞めさせた方がいいのか、それとも放置で大丈夫なのかが気がかりです。

一応こまめにノンアルコールの除菌シートで手を拭いたりはしてるのですが🤔

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

普通にさせてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもこのままさせようと思います😌!

• 8月23日
みん

手を認識したんですね!
立派な成長の証しだと思います✨
みんな通る道なので、無理にやめさせることないと思いますよ
自分の手なら危険もないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を認識って事はこれが噂のハンドリガードとかいうやつですか!✨
    ありがとうございます!
    このままさせようと思います!

• 8月23日
  • みん

みん

そうだと思います!
    ある日左手をじーっと眺めて、食べて、そのうち右手を眺めて、食べて…
    あ、自分の手というものを知ったんだな、と思ってました🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の手というものを知った🤣🤣
    愛おしすぎます🥲笑

• 8月23日

うちの子も拳を一所懸命しゃぶってます😂
ただ、たまに私の口付近を手で触ってしまったり、外出から帰ってきた時はどこにも触ってなくてもノンアルコールので拭いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一生懸命しゃぶってますよね!🤣赤ちゃんのよだれって臭くないのが衝撃でした!笑
    気づくと指に埃が溜まってたりするのでうちもこまめに拭こうとおもいます!ありがとうございました!

• 8月23日

退会ユーザー

よだれついた手で顔の至るところ触るので、口の周りとかほっぺとかべちょべちょです😂ですよね!大人は臭いのに不思議🤣
    拳開くと埃とか糸くず握りしめたりしてるのも可愛いです😂
    可愛い👶の成長見守りましょう💓

• 8月23日
ちーママ🔰

うちも1週間ぐらい前から自分の手をじーっと見つめて口に入れて、反対側じーっと見つめて口に入れて、最近は口に入れる時指を出しながら拳ごと入れるのでオエッてしてますが、ハンドリガードってやつかなと思ってやらせてます!

毎日掃除してるはずなのに何故か手に埃?繊維?付きまくってるので、オムツ替えやミルクの度にウェットティッシュで拭えてます🙂

腕上げて不思議そうな顔でじーっと見つめてるの可愛いですよね…😍