※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ポポ
ココロ・悩み

仕事が忙しい中、子供のコロナ感染や予定変更でストレスが溜まり、メンタルが不安定になっています。同期に負けたくない気持ちと、自分を責める気持ちが交錯しています。

ここで吐き出させてください。

ずっと仕事を頑張ってきて今年の4月から晴れて正社員になりました。
私が勤めている会社は大手で給料もボーナスも評価で決まってくるので、仕事をしながら自己アピール等で上層部に名前と顔を知ってもらって評価してもらうという風習があります。

これから頑張ろうと思った矢先、4月に子供がコロナに感染し2週間仕事が行けなかったり、5月に上層部との対話会があって出席予定だったのに当日になりお客様のクレーム応対で参加出来なくなったり…
極めつけは昨日今日と参加しているプロジェクトのメンバーの顔合せと会議があり、意気込んでいたら土曜日に保育園関係で子供が濃厚接触者になったので、水曜日まで自宅待機となり…
昨日はどうしても出たかったので主人に休んでもらって参加出来たんですが、今日は自宅からリモートで参加。
子供がうろうろしたりテレビの音が聞こえたらどうしようとなどなかなか発言や質問が出来ずにいたら、終わる時に「あ、◯◯さんいるの忘れてた。質問とか大丈夫だった?」と言われメンタルボロボロの私は涙が出ました。
昨日はそれなりに発言や質問等はしてたのにな…

同じ部署で正社員になった同期も参加してたので、負けるのが悔しくてどんどん惨めな気持ちになっていく自分もツラい…
こんなことでいちいちヘコたれてたら身が持たないけど、
キツイ(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のスキルを磨く方に注力してはどうでしょう?⭐️
評価されることや目立つことよりも、まずは仕事をやり遂げることが大事だと思います✊✨
コツコツやれば自ずと評価されると思いますし、評価されなければ、その会社とは合わないだけなので、次に行くのが良いですよ😆
一つの会社、一部の人間にとらわれるなんて勿体無いです!!