※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

コロナで自宅療養中の方、毎日何をして過ごしていますか?5日間の待機中でネタ切れで悩んでいます。親が唯一の遊び相手です。(4年間不妊治療中)

コロナで自宅療養中のみなさん、毎日何してすごしていますか?
あと5日待機あるのでネタ尽きて悩んでます😭
しかも一人っ子なので親が遊び相手しかできません。
(4年間不妊治療中)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはもの作るの好きですか?
療養中の時ではなく、濃厚接触者で自宅待機中の時ですがこのはじめてのソーイングキットをやってました。
うちこはもの作ったり細かい作業が好きなので結構没頭してましたよ。
あとアクアビーズとか。

他はうどん作ったり、ピザを生地から作ったり。
ご飯にもなるし遊びにもなるしで一石二鳥でした😋

• ...

...

うちもアクアビーズを毎日やっています。
    あと、妹の彼氏くんがホイップるを買ってくれたりしたのでそれを作ったり。
    食品は切れたままコロナ感染したし、お弁当を毎日支給してもらっているので0です😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品ないのは辛いですね😭

トランプで神経衰弱とかどうです?
    大人が真剣にやっても子どものほうがあっさり勝ったりします(笑)
    あとは塗り絵とか‥
    パソコンあれば無料でダウンロードできるワークや迷路、工作系とかいろいろあるので活用してみてはどうでしょうか🤔
    あと5日長いですよね‥
    体調はもう大丈夫なんですか?
    テレビやYou Tubeなどにも頼りつつ頑張ってください😫

• 8月23日
  • ...

...

ありがとうございます。体調は家族全員下がりました。
    去年も濃厚接触者生活送ったことありますがその時よりは期間短いのでマシだと思っています。塗り絵もまだたくさんあるのでやるつもりです😊(なんせ、明後日から四日間雨で庭も遊べないので😭)
    YouTube頼りになりますよね💦

• 8月23日
ママリ🔰

うちもアクアビーズ毎日してました😄

あとは、片栗粉があったので水と混ぜて捏ねてとろけるお団子作ったり、おままごとしました。
部屋のあちこちに椅子やクッションなどの障害物を置いて「これを避けながら小走りに通るのじゃ!」。逆に椅子やクッションの上を歩きながら「落ちたら周りは海じゃ!落ちるでないぞ!」と忍者ごっこしたり。

折り紙で手裏剣を作り、壁に的を貼って手裏剣投げをしたり。
部屋にぬいぐるみを隠して宝探しゲームもしました。

あとはおもちゃや絵本の整理をしました。捨てる捨てないを選ばせていると、しばらく遊んでいなかったおもちゃで遊びだしたりもして時間もつぶれました。

Amazonでスーパーボールすくいセット買って、お風呂で遊んだりもしました。

娘は忍者ごっこが一番楽しかったらしいですが、私はヘトヘトでした(笑)

大変だと思いますが、なかなかそんなに長く一緒にいられる機会はないですから、親子の時間だと思って楽しめますように。

• ...

...

結構考えられましたね😊教えていただきありがとうございます。

• 8月23日