※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くて困っています。離乳食も食べるけど、おっぱいも欲しがる。食後の授乳をやめてもいいか悩んでいます。先生は1歳まで続けてもいいと言ったけど、辞めるタイミングは私次第と。飲ませると飲むので無理に辞めるのはどうかなと思っています。

10か月になって授乳回数がなかなか減らず…
5〜7回は飲ませてます😂夜中も含みます💦

たくさん離乳食食べますがおっぱいも普通に飲みます😂
いきなり食後の授乳辞めてもいいですかね💦今、噛まれてなのか吸う力が強いのか分かりませんが、乳首も痛くて😭
先ほどの健診で1歳までこのままでいいと思うけど、おっぱい辞めるタイミングはママ次第と言われました。発育は標準のど真ん中です!せめて食後だけでも辞めたいのですが、飲ませれば飲むので無理に辞めるのはどうなのかなと💦
さっき聞いてくればよかったのに今になってそう思ってしまって😂

コメント

はるママ🔰

娘は3回食はじめたときに、食後特にぐずらなかったので授乳やめました🙂
出せば吸ったかもしれないけど…って感じです。
朝離乳食、(午前授乳)、昼離乳食、おやつの代わりに授乳、夜離乳食、寝る前授乳、夜間授乳
って感じでした!おっぱい張る方だったので、徐々に減らした感じです😊

でも息子の時は痛い!ってなって、乳首出血しちゃったので、そのまま辞めました💦
なので8ヶ月くらいの時でした!そのあとはミルク少し出してましたが、こちらも3回食が始まった頃には食後はやめちゃいました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま回数減らす方向で様子見てみようと思います☺️✨

• 8月23日