※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものくま♪
その他の疑問

引っ越し時のテレビの試聴、インターネット回線についてです。今月末に…

引っ越し時のテレビの試聴、インターネット回線についてです。
今月末に新築戸建て(建て売り)に引っ越します!!今まではアパート暮らしで、アンテナで地デジ、BSは見れていたんですが、引っ越し後はアンテナを立てず光回線を契約したいと思っています。ですが、今まで家にパソコンはなく、スマホをパソコン代わりにしているので、すぐ規制されてしまいました。ちなみに固定電話もありません(今後使う予定もなし)。
結論、①テレビを試聴でき、②家にいる間はWIFI でスマホを使い放題にできる、というプランで契約をしたいのですが、全く詳しくないのでこういうことができるのか、何を契約すればいいのか全くわかりません😣わかりずらい説明で申し訳ありませんがアドバイスしていただきたいです🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

関東住まいでしたらJCOMでテレビのプランとネットのプラン組めますよ🍀

• ものくま♪

ものくま♪

お返事ありがとうございます‼✨JCOM で組めるんですね‼関東住まいではないんですが、syi1985さんはこちらのプランをお使いですか??☺もしお使いだったら大体の月の料金を教えていただきたいです🙇

• 12月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはマンションについてるので、このプランではないんですよ💦
    TV(地上波と専門ジャンルいずれか見れる)+ネット(160M)+電話で確かに6648円ですよ!電話などオプション抜けばもう少し安いかと◎
    プランは色々あるので確認された方が良いかと。因みにau利用中ならプランによりセット割(スマートバリュー)が入りますよ☺

関東ではないのですね😢似たような事業者があれば良いのですが💦

• 12月8日
  • ものくま♪

ものくま♪

なるほど┅私は契約au なんでセットでお得にできるんですね‼でも旦那がdocomoでau にしたくないっていうんです泣
    料金はやはり大体そのくらいなんですね‼✨
    すみません┅ネット(160M )とはどういうことですかね?😞無知でほんとすみません⤵

• 12月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

えー勿体ない😣もはやキャリアに縛られるのってキャリアメール使っているかいなか位ですよね💦ご主人様の気持ちが変われば月々数千円?安くなりそうですよね✨
    160M(メガ)は速度ですよ!光は1000Mで数字だけ見るとかなり違いますが、どちらも使いましたが不便はなかったですよ☺

• 12月9日

光回線は電力会社(御住まいの地域でサービスが違いますがコミュファ光、ビビック、イオ光など)とNTT(フレッツ光など)があります(⍢)

どちらもテレビ、ネット、電話(無しでも可)が契約できてWi-Fiで利用できます◡̈♥︎
ケーブルテレビ(これも地域で違いますがjcom、スターキャットなど)も同じように契約できますが、ケーブルテレビは光回線ではありません(◜௰◝)

戸建の場合、相場は¥5000〜¥8000くらいだと思います。
有料オプションをつけたり、有料チャンネルを視聴したりでまた料金は変わります(⍢)
必ず工事が必要なので、工事費用+初期費用が各回線会社で違いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ものくま♪

ものくま♪

とても詳しく、ありがとうございます‼ネットでちらほら検索はしたんですが、無知で全然理解できず┅なので、わかりやすくて助かります( ´-`)✨
    ケーブルテレビでも同じようにテレビ、WIFI 利用できるんですね‼どちらの方がおすすめとかありますかね?💦
    特に有料オプションをつけるつもりはなく、質問通り家でWIFI とテレビも地デジとBS が見れるくらいで良いので、それだとそのくらいの相場でいけるんですね🎵

• 12月8日

退会ユーザー

個人的にテレビを契約される予定なら光回線がオススメです◡̈♥︎
    ケーブルテレビの場合はテレビの視聴にアンテナを建てないといけませんが、光回線の場合はアンテナ不要です(◜௰◝)
    外観に影響が出ず、自然災害などで壊れることも無いのがメリットかなと思います!

それぞれメリットもありデメリットもありますし、テレビはネット工事費用とは別に工事費用がかかることが多いので、各社で見積もり(工事費用や月額料金なども差があるので)を出してから決められてもいいと思います(◍•ᴗ•◍)
    量販店にはだいたい各社そろっているので話が聞けると思います(⍢)
    回線会社にもよりますが、契約〜回線の開通までに戸建だと長いと1ヶ月ほどかかることもあるので、お急ぎでしたら早めがいいですよ*

• 12月8日
  • ものくま♪

ものくま♪

光回線とケーブルテレビでも全然違うんですね‼正直いろいろお話聞いて、この2つで今悩んでたんですが、各社に話を聞いてみるのが良いですね☺
    1ヶ月ということはもう引っ越しには間に合いそうもないですね(ToT)⤵初めての引っ越しでテレビなんて当たり前に見れると思ってしまっていました⤵

• 12月8日
ゆうみん

どの会社で契約するかにもよりますし、お住まいの地域でもパッケージが違ったりしますよ(´д`|||)

まずはお使いのケータイ電話のショップへ行って聞いてみるといいと思います!ケータイと同じ会社で契約することでオトクな割引がありますよ(^^)

• ものくま♪

ものくま♪

ありがとうございます‼なるほど┅いろいろあるんですね😣ネットで自分なりに調べてはみたんですが、全く無知なため、全然理解できず結局自分が求めてるプランを見つけることができませんでした⤵もちろん私が探せてないだけできちんとあるのですが💦
    ケータイショップ行って聞いてみます😃

• 12月8日
hiro429

今年1月に新築戸建て同じく建て売りに引っ越しました!
よく似ていますね(^o^)(笑)

海に近いため塩害でアンテナが錆びる可能性があり、J:COMを契約しました。
家族で携帯auを使っているので、一括で契約といったところでしょうか。
パソコンなし、タブレットがパソコン代わりです。
TVとBSとケーブルTV見れます。
Wi-Fiも一緒に契約しています。専業主婦なので普段、家におり携帯の契約2GBでも全然通信量はかなり余裕です。(因みに先月0.58GBです)
固定電話は、今のところなしです。子供が出来て必要になればまた考えます。

月5800円位の支払いですが、1台の携帯代から約1500円くらい割引が適用されてます。(携帯2台あるので、約3000円割引です)

…箇条書きですいません🙏

• ものくま♪

ものくま♪

ありがとうございます‼
    凄く似てますね‼笑 私はau で旦那がdocomoを使ってます。
    そして、hiro429さんのプランがまさしく理想のプランです!✨
    ということは、月5800円+携帯代から3000円引きが月の料金なんですね😃!
    分かりやすく記載していただいて嬉しいです🙇私は育休中で今はほとんど家にいるので2GB でも全然大丈夫です。
    やっぱり携帯と一緒にやれば割引などお得なんですね🎵

• 12月8日
  • ものくま♪

ものくま♪

ちなみに┅旦那がau にしてくれれば家族でauでJCOM 契約ってなりそうなのに、ワイモバイルにするってごねてます笑

• 12月8日
  • hiro429

hiro429

うちもはじめは、主人がソフトバンク17000円で、私がauで携帯+タブレットで13000円でした。携帯の料金が二人で3万越えてました(ーー;
    今は、全部で20000円切ります。(先月19378円)

私は、主人をお店に連れていき月々いくらになるかシュミレーションしてもらい、納得してもらいました😃✨

• 12月9日
  • hiro429

hiro429

私も面倒だとごねられましたが、節約できるならと思いチクチク言い続けました(笑)

• 12月9日
  • ものくま♪

ものくま♪

月三万は凄いですね( ゚A゚ )!!
    私もそうやってなんとか説得できれば┅✨
    うち場合は今ネット契約は一切なく、私携帯約月9千円、旦那8千円、合計一万七千円よりはJCOM 契約することで高くなっちゃいますねΣ(>Д<)ただでさえ今後住宅ローンに追われる生活なので旦那が納得できるプランを説明できればいいです🙇笑

• 12月9日
  • ものくま♪

ものくま♪

さすがですね✨うちの旦那┅本当うるさくて笑 今回の引っ越しも揉めて揉めて凄かったですw
    hiro 429 さんは海の近いところってどの辺のお住まいなんですか?☺私は北海道です(*^^*)

• 12月9日
  • hiro429

hiro429

今のものくま♪さんの通信量がWi-Fi繋げば少し安くなりそうですかね💦でも、もっといいプランがあるかもなので探してみて下さいね🍀☺

家のローンに携帯代、車代に保険…うちのお金には羽がついてんじゃないか💸と思うくらいです。(笑)

北海道、いいところに住んでますね🎵今年の冬は、雪⛄で大変そうですね😖💦
    私は、神奈川です❗江の島とかの近くで車で20分くらいでしょうか。

• 12月9日