※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浦安の保育園に通われてる方に質問です。浦安への引越しを考えているの…

浦安の保育園に通われてる方に質問です。

浦安への引越しを考えているのですが
浦安市では完全給食でしょうか?
今の住んでいる所では副食しか出されず、白米を毎朝持っていってます🥲

また土曜日に預ける場合はお弁当とおやつと水筒持参でしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

なか🐼

こんにちは😊
浦安市在住です。

浦安市立の保育園に通っていますが、各園給食室があり完全給食です。
土曜日も同じく完全給食です。

3歳以上児になるとイベント的にお弁当持参する日があるようですが、うちはまだ今年から1歳児クラスで入ったのでお弁当持参は経験しておらず詳しくお伝え出来ずですみません💦

ただ、こども園だと給食ではなくお弁当になります。(浦安市立幼稚園もお弁当持参です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🙂
    ご回答ありがとうございます!

土曜日も完全給食はすごいです🌟

仕事辞める可能性もあって上の子だけ幼稚園になる可能性もあるのでお弁当持参情報もありがたいです😭

浦安市子育て支援手厚いイメージあったのでお弁当持参はちょっと衝撃です🥲

• 8月23日
  • なか🐼

なか🐼

私も幼稚園も給食かと思っていて調べたらお弁当持参だったので、ビックリしました。
    お弁当持参が大変な時は宅配弁当のサービスがあるとの事です。

保育園や幼稚園、子育て情報については「MY浦安」と云うサイトに色々掲載されているのでお時間ある時に見てみて下さい!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥲
    MY浦安調べてみます!

• 8月24日