※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越す前ママリでアパートから一軒家に越したら光熱費はどうなります…

引っ越す前ママリでアパートから一軒家に越したら光熱費はどうなりますか?っていう質問をしたら、高くなったと安くなったが半々くらいでした。
うちはオール電化にしたのでガス代がまるまるなくなり、ガス代の分と水道代がかなり安くなりました。
そこで質問なんですが、高くなったという方の理由はなんなんでしょう?

広くなったからとかいろいろあると思いますが、うちは10畳から23畳のLDKになりましたが電気代もアパートの時と同じくらいで「❓」です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは太陽光ついてない
エアコン2台稼働
専業主婦なので家にいる時間が長い
24時間換気システムがずっと作動してたり、、、?
なんか多分、家の設備が良くなったので高くなりました😅

• ままり

ままり

うちも条件は同じです😳!
    うちは浴室乾燥機は電気代高いって聞いて怖くて一度もつけてないのでもしかしたらそれをつけたら高くなるかもです😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと冬は床暖房着いたのでオール電化になったけど高いです😂

• 8月23日
  • ままり

ままり

床暖あるんですね!!🥺めっちゃ羨ましいです💓

• 8月23日
ママリー

今年の春に引っ越しましたが、初めての夏、電気代が高くてびびりました😅

前はマンションで日当たりがあまり良くなく冬は寒いくらいだったのですが、今の家はリビング南に大きい窓があって日当たりがいい。
平屋でリビングドアとか脱衣所のドアとか開けっ放し&リリビングが吹き抜けで勾配天井&リビング階段で小屋裏に繋がってる…
もろもろの状況により、リビングのエアコンが家全体で頑張ってる感じです💧
そりゃ高いわな😅

• ままり

ままり

なるほど!確かに吹き抜けやリビング階段あると高くなりそうです😳納得しました!!

• 8月23日
KK

ガスと電気から、オール電化にした場合は安くなるかもしれないですね!

我が家は引越し前と変わらないガスと電気なので戸建て引っ越してから高くなりました💦
2LDK→3LDKになったこと、エアコンが1台→3台になったこと、家電が増えたこと、が大きいと思います。
また、お風呂が広くなったことで毎日湯船に浸かったりした事でガス代・水道代が上がってるんだと思います😅

あと引越し前はマンション5階だったので夏は風邪が通るし、冬は暖かかったので、エアコンの使用頻度と低かったです。今は安い断熱材なので夏は暑くて冬は寒いので即エアコンつけちゃいますね…

• ままり

ままり

ガスって高いですよね😭💦

お風呂広くなったのと、幼稚園が始まって毎日帰ったらシャワーしてますが水道代2/3くらいになって…めっちゃ謎ですよね💦

• 8月23日