※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
家事・料理

各店のクリスマスケーキって直径が15cmとかですが、大人6人子供1人で妥…

各店のクリスマスケーキって直径が15cmとかですが、大人6人子供1人で妥当な大きさですか?食べたいというより雰囲気を楽しみたいだけなら、それくらいで充分でしょうか?よかったら皆様の予約済みケーキの大きさ教えてください!

コメント

はじめのママリ🔰

私も15センチ注文したんですが、だいたい大人5人分と言われましたよ♡
一人一人はちょっと少ないかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ\(◡̈)/

• saya.

saya.

ありがとうございます😊飲んで食べた後ですし、招待するのは両親なので、年齢的にもちょこっとしか食べないと思うので大丈夫そうですね💓笑

• 12月8日

一人あたり、ケーキ屋さんの1ピースくらいだと思います😊

• saya.

saya.

ありがとうございます😊それなら足りそうです💓

• 12月8日
ぽこ

雰囲気だけでしたら5号サイズで十分と思いますよ😊
7人分だと8等分にカットするのが少し難しいかなってくらいで。
6号18㎝で大きめの8人分になるので、食べたい場合はこちらがオススメですが💓

• saya.

saya.

ありがとうございます😊雰囲気だけなら大丈夫そうですね♡5号サイズに決めます(^-^)💓

• 12月8日

人数掛ける3が妥当な大きさらしいですよ(о´∀`о)

• saya.

saya.

ありがとうございます😊なるほど!わかりやすいですね☻✨

• 12月8日
yukinko.

4号(直径12cm) 4名分
5号(直径15cm) 5-7名分
6号(直径18cm) 8-10名分

という目安です😊
あとは それぞれがどのくらい食べるかにもよると思います!

私はケーキ屋にいたころ4号を1人で食べてたりしたので
他の人と感覚が違うんですが😅

ちょっとずつ食べれて雰囲気を楽しむのであれば5号で充分だと思います*\(^o^)/*

• saya.

saya.

ありがとうございます😊
    詳しくて助かります!そして4号1人でとは羨ましいです💓ホールで頬張るのやってみたい✨最高の贅沢ですね😍✨

• 12月8日
ねこ

一般的にケーキ屋さんに売ってる切ってある分が、18センチのを8等分してあります。
15センチはそれより少し小さいので人数的にちょうどだと思います!