コメント
うっちゃん
①保健師さんとお話
②身体測定
③歯科健診
④医師の内診
をしましたょ🤗
あとは任意で、歯磨きや食事についてのお話を聞ける部屋がありました。
①は、問診票を見ながら普段の生活のお話をしたり保護者の気になることを聞いてくれたり、絵を見せて指差しやお話ができるかどうかみます。(ウチの子は人見知りで目も合わせず一言も話さず動かず😅)
うっちゃん
①保健師さんとお話
②身体測定
③歯科健診
④医師の内診
をしましたょ🤗
あとは任意で、歯磨きや食事についてのお話を聞ける部屋がありました。
①は、問診票を見ながら普段の生活のお話をしたり保護者の気になることを聞いてくれたり、絵を見せて指差しやお話ができるかどうかみます。(ウチの子は人見知りで目も合わせず一言も話さず動かず😅)
「子育て・グッズ」に関する質問
幼稚園年少で、必須ではないけどそろそろ準備して欲しいものって、先生からでなく子供からに伝えられ、親が知るものでしょうか? 子供が年少です。 うちの子は、比較的幼稚園でのことを喋ってくれるので、 先生が歯ブラ…
育休手当1回目は4月29日に振り込まれたのに 2回目がまだ振り込まれません💦 しっかり申請してるか会社に確認するのは アリ?それとも6月いっぱい振り込みなければ聞くべきでしょうか?🤣
もうすぐ4歳の娘です。 保育園で ・語尾、話した方が強いためお友だちとトラブルになりやすい ・口喧嘩になりやすい ・手はあまりでないけど押したり、髪の毛引っ張ったりする事がある と言われました。 娘のクラスに限…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
おもちほっぺ
詳しくありがとうございます😊!!
4ヶ月検診の時と同じ感じでプラス歯科検診と指さしテストがある感じですね!!
実践系は指さしだけでしたでしょうか?
積み木を積んだりはありましたか?🤔
うちの子も初めて見る大人に終始ギャン泣きするので何も出来ず終わりそうです…😅
うっちゃん
指差しだけでしたよ🥰
絵を見て「ワンワン !」と言いながら指差ししたり、ブーブーどこかな?と聞かれて指差しするのを期待されてるんでしょうけど…
我が子は、完全にそっぽむいて無視スタイルでしたー笑