※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちほっぺ
子育て・グッズ

横浜市鶴見区の一歳半検診はどんな事をしますか?わかる方居たら教えてください!m(_ _)m

横浜市鶴見区の一歳半検診はどんな事をしますか?わかる方居たら教えてください!m(_ _)m

コメント

うっちゃん

①保健師さんとお話
②身体測定
③歯科健診
④医師の内診
をしましたょ🤗
あとは任意で、歯磨きや食事についてのお話を聞ける部屋がありました。

①は、問診票を見ながら普段の生活のお話をしたり保護者の気になることを聞いてくれたり、絵を見せて指差しやお話ができるかどうかみます。(ウチの子は人見知りで目も合わせず一言も話さず動かず😅)

• おもちほっぺ

おもちほっぺ

詳しくありがとうございます😊!!
    4ヶ月検診の時と同じ感じでプラス歯科検診と指さしテストがある感じですね!!
    実践系は指さしだけでしたでしょうか?
    積み木を積んだりはありましたか?🤔
    うちの子も初めて見る大人に終始ギャン泣きするので何も出来ず終わりそうです…😅

• 8月23日
  • うっちゃん

うっちゃん

指差しだけでしたよ🥰
    絵を見て「ワンワン !」と言いながら指差ししたり、ブーブーどこかな?と聞かれて指差しするのを期待されてるんでしょうけど…
    我が子は、完全にそっぽむいて無視スタイルでしたー笑

• 8月24日